コミュニケーションで一番大事なこと | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
あなたは
『コミュニケーションで
大事にしてること』ありますか?
 

わたしはね、
話を聞く
ことを大事にしてるんだけど星



 わたしは
子供の頃から
人間関係がものすごく苦手で


もやもや友達とつきあい方がわからない
もやもや先生に指名されても答えられない
もやもやクラスに馴染めない




高校を卒業するまで
まともに人と
会話が出来なかったのえーん





タラー話しかけられても
何て返事をしたらいいかわからない
タラー変なこと言っちゃったかな?と
気になって仕方ない
タラーいまやるべきことが分からない





そんなだったんだよねガーン






仕事をし始めて
職場が楽しくて
接客業だったのもあって
少しずつ会話が出来るように
なってきたんだけど。
人間関係が苦手だったのに
接客がやりたかったんだな爆笑



それでもね
ハッキリ言わなくちゃダメだと思って
必要以上に言い過ぎたり



肝心な言いたいことが言えなかったり



さじ加減が
わからなかったの



大人になっても
自分のやりたいことがわからなくて
自分の世界にとじ込もったまま



子供が産まれたら
ママ友は作らない!
って決めてたほどでショボーンもやもや




だから、いつまでも
孤独感がなくならなかったのぐすん






そんな私も、いまでは
大好きなK-POP(SEVENTEEN)の仲間と
コリアンタウンに出掛けたり
ライブに行ったり電球キラキラ



ママ友とランチに行ったり
気楽に人間関係を
楽しんでるんだけどニコニコルンルン



それはね自分の好きハート
をハッキリさせたからなの。





どういうことかと言うとね
私は自分が何をしたいか?
わからなかったの。



自分の
『好き・嫌い』『快・不快』
が分からなかったの。



だから、人の

『好き・嫌い』『快・不快』

にも鈍感でね。



人が喜んでるのか?
嫌がってるのか?
相手を見てなかったのガーン




だから

会話するのが怖かったり

何て返事したらいいかわからなかったり

距離が出来ちゃったりしてたんだよね。




それでもね

日々の生活の中で

いま何がしたい?

ランチは何が食べたい?

どんな服が好き?

って一つ一つ明確にしていったの。



自分の『好き、嫌い』を優先するとね

人の『好き、嫌い』も優先できるように

なったんだよね!



あなたはこれ好きだよね!

これはイヤだよね。

って感じでね、

相手の『好き、嫌い』も大事にできるように

なったの!



自分の『好き、嫌い』を

大事にしてくれる人だったら


その人の『好き、嫌い』も大事にしよう!

って思うんだよね。



そしたらね、

人に馴染めなくて

ひとりぼっちだった私だったけど



自分の『好き、嫌い』を大事にするだけで

劇的に人間関係が

スムーズになったのウインクルンルン







だからね、

あなたも大丈夫だよ!
一緒に頑張ろうねウインク

 

 
 
 
公式LINEではブログに書いていない
お話をしてるよ星
 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓