言いたいことが言えない!悩みの根源 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
LINE登録して  
お待ちくださいねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
あなたは
『言いたいことが言えない』と
悩んだことはありますか?
 
 
もやもや断りたいのに断れない
もやもや言いたいことが言葉にならない
もやもや何を言ったらいいかわからない
 
 
 
あなたはそんなことないですか?
 
 
 
 
 
これは以前の私なんだけどね
 
 
タラーお母さんの誘いを断れない
タラー学校や職場で何を言えばいいかわからない
タラーこんなこと言ったら変な人って思われないかな
 
 
そんなふうに人目を気にして
言いたいことが言えなかったの。

 

 

小学校の頃に母からの

買い物の誘いを断れなくて

本当はやりたかったピアノの

練習が出来なかったの。

 




 

それが決定的になって

私はやりたいことをやらせてもらえない

 

って思い込んで

それ以外のことも自信をなくしてしまったの。

 

 

ピアノも上達しないし

レッスンに行くのも気が重いし

だんだんイヤになってきて

辞めたい!って言ったけど

辞めさせてもらえなくて

負の連鎖が始まっちゃって。

 

 

生きる意味をなくしてしまって

将来への希望も持てなくなって

勉強も身が入らなくなって

人付き合いも苦手だったから

学校も楽しくなくてしまったの。

 

 

その当時は『ウツ』って言葉はなかったけど

ウツ状態だったと思う。

 

 

 
 
 
なんでこうなっちゃったんだろう?
 
それからやりたいこと探し
が始まったの。
 
 
やりたいことが見つからないのは
子供の頃からやりたいことを
やらせてもらえなかったからだ!
 って思ってたんだよね。

 

 
 
 
だけどね
これを読んでもらってもわかるけど
私がやりたいこと探しの沼にハマったのは
本当にやりたかった
ピアノをやらなかったから
なんだよね。
 


 


そして母の誘いを断れなかったのは
友達のいない
楽しみのない
お母さんの誘いを断るのは
かわいそうって思ってたの。

 

 

お母さんを一人に
しておけなかったの。
 
 
それは母への気持ちだったんだけど
私が間違ったのは
自分の気持ちを置き去りにしてしまったこと
なんだよね。
 
 
それで何十年も悩み続けて
時間を無駄にしてしまったの。
 
 
私に必要だった視点は
自分の気持ちを大事にする
ってこと。
 
 
『言いたいことを言う』のは
すごく大事なことだけど
自分の気持ちを伝えるってことが
大事だよ。
 
 
どうするか、って言うとね。
 
主語を『私は』
にすることが大事なの。
 それはね、
自分の人生だから
両親に反対されたから、とか
友達に向いてないって言ったから、とか
人は関係なくてね
自分がどうしたいか?
大事なんだよね。



 
私は○○だと思ってる
ってことを伝えること。
 
 
そしてね
何度も何度も伝えることが大事だよ。
私もね
母に何度も買い物に誘われて
心が折れてしまったんだけど
私はどう思ってるのか?に意識を向けて
 いると
言いたいこともスムーズになってくるよウインク星
 


 
 
私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 



LINE登録して  
お待ちくださいねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓