私だけ変われていないんじゃないか?と感じるときの対処法 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みきです

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 

 

あなたは
『いつまでも変われないのは
私だけなんじゃないか?
と感じることはありますか

 

 
自分を変えたい!
考え方の勉強もして
『これなら変われる!』って
変えるために行動をしてるけど
 
 
思ったように変われていない。
時間もお金もかけたのに
 
 
自分だけ変われていないように感じるもやもや
 
 
なぜ私だけ
変われないんだろう?
 
 
これ以上どうすればいいんだろう
 


 

なんて思ったことはないかな?

 
 
これは以前の私なんだけどね。
 
 
もやもや私だけ人間関係が苦手
もやもや私だけ親ガチャはずれた
もやもや私だけ上手くいってない
 

ってずっともがいてたの。
 
 
心理に出会って
『これだ!』って感じて
これで私も思い通りの人生だー!!
 
 
って確信を持ったのに
思ったほど変われていないタラー
 
 
 
なんか思ってたんと違うえーん
って満足感が少なかったの。
 
 
 
それはね
自分の気持ちを
見てないだけだったの。
 
 
どういうことかと言うと
状況を改善して
『しあわせになりたい!』って
 
学んだ心理学を使って
こうすればいいよ!って
言われた通りに実践したんだけど
 

自分の気持ちを見てなかったの
 

こうすればいいよ!ってことを
型にはめて自分の感じたこと
目を向けられていなかったんだよね。
 


 
例えばね
『職場に自分勝手でイライラする人がいる』
そんな現実を変えたい!と望んでいたとき
 

勝手なことをしてイライラするのは
本当は自分も自由にしたいのに
我慢してみんなに合わせてるからだよ。
だからあなたも自由にしていいんだよ!
 

って言われたんだけどね、
 

『あ、そうか!
じゃあ私も自由にすればいいのね。』
 
って自分も同じように自由にしてみても
イマイチ満足感が得られなかったの。
 
 
それは私が
自由にすることを望んでいなかったから
なんだけど。
 
 
自由にしてる人にイライラしたとしても
自分もそうしたい!と望んでいるとは
限らないの。
 

私が望んでいたのは
『私も自由にしたいと望んでいるんだね』と
自分の気持ちに気づくこと
だったの
 

それを同じように行動に移したい、
という訳ではなかったんだよね。
 
 
あなたもそんなことない?
 
 
これがいいよ!って言われても
何かしっくり来ない、ってときは
それを望んでいないかも知れない。
 
 
これだ!と思っても
なんだかしっくり来ない、
そんなときは
どこがしっくり来ないんだろう?
って友達に相談するように
自分に問いかけてみるのが
おススメだよ
 
 
 
 
 
私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓