イヤなことが多すぎて好きなことがわからない | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みきです

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 

あなたは
『イヤなことはあるけど
好きなことがわからない
と感じることはありますか



やりたいことをしよう!
好きなことをしよう!
って聞くけど、何も思いつかない。


嫌なことばかり考えてしまうもやもや


私だけ
なんで見つからないんだろう?

私の好きなことって
なんだー!!


なんて思ったことはないかな?




 

これは以前の私なんだけどね。
 

もやもや好きなことが見つからない
もやもややりたいことがわからない
もやもやこれ以上どうすればいいの?

ってずっともがいてたの。



せっかくの休日なのに
モヤモヤして楽しめない。


気分がよくても
出掛けてお金を使い過ぎちゃう。


せっかくの休日なのに
なんだか
休まらなかったんだよねえーん



それはね
自分の気持ちに
気づいてなかっただけだったの。



嫌なことが多すぎて
イヤなことだけに気持ちが向いて
好きなことに気づきにくいだけなの。

本当は好きなことあるんだよね。


じゃあどうしたらいいの?

そんなときはね、
ちょこっとだけ行動してみる電球キラキラ


例えばね
体がしんどいからちょっと寝てみる。
キライな人にイライラしてるなら散歩してみる。
モヤモヤしてるなら部屋の掃除をしてみる。



いますぐ出来ること
やったあとに気分が良くなること
がオススメだよ。


私は
タラー寝たいのにスマホ見て時間が過ぎてしまう
タラー散歩が良さそうだと思うけどめんどう
タラー掃除はやるけどおっくうで腰が重い
だったんだけどね。


そんなときはね、
流れ星寝たあとのスッキリ感
流れ星散歩の爽快感
流れ星掃除の満足感


それを思い出してちょっとだけ
やってみることしてるの。


星取りあえずスマホを置いてみる
星くつをはいて外に出てみる
星手の届く範囲だけ掃除してみる

これくらいなら出来そうじゃない?


そうやって少しずつ行動することによって
出てくる感情に向き合うんだよね。


私はね、
こんなことやりたくねぇよ!
何で私がしないといけないんだよ!
ってことが多かったの。


『やりたいことがわからない』ってね
『こんなことやりたくない!』って
気持ちに向き合うのがしんどいからなの。


それはあなたが
いままで頑張って来たからなんだよ!


本当はやりたくないこと
を頑張って来ていて
やりたくない!
って言えなかったからなんだよね。


行動することで感情が動いて
気持ちも変わってくるからね!


でも、しんどいときは
しっかり休む
これが一番大事だよ星


今日1日後悔しないために
何をするか?
勇気を出してみてねウインクキラキラ


ちなみに私は
子供の練習試合の送迎と
連休明けに家庭訪問があるから
リビングを大掃除しないと爆笑笑い


家庭訪問は自由なんだけどね
あえて来てもらうことで
強制的にキレイにしてるの電球キラキラ


あなたはどんな1日を
過ごしますか?照れルンルン



私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓