後輩が麻友に示す畏敬の念 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日の握手会の裏側で麻友が自分の私服を後輩に譲っている

微笑ましいシーンがあったらしいですね。



題してまゆマーケットというネーミングでした。





以前に小嶋さんとかもやっていましたが先輩がこうやって

後輩にサービスをするのはいいと思います。



今や麻友も多くのメンバーの中では大先輩ですし

多くの後輩を従える存在にまでなっていますから。。。



そんな麻友がこういったサービスをするのは何だか

感慨深いですし本当に大人になったなと実感します。







最近はファッションのセンスが本当にいいですし

色々と勉強して磨かれているのではないでしょうか?


多分勝手な想像ですけど後輩からすると麻友に話しかけたり

関係を近づけるって相当なプレッシャーだと思うんですよね。



やはり彼女から醸しだされるオーラというか存在感に

どこか自分が話かけていいのかと躊躇する子もいると思います。



でもそこで勇気を振り絞って話しかけてみて欲しいんですよ。



麻友はそういった子にはしっかりと対応するでしょうし

何より自分から来てくれる子は嬉しいと思うので。。。



優子もそうでしたけどどこか孤高で存在感が凄かったですし

多くの後輩から畏怖されるようなメンバーでしたよね。



でも本人は単純に人見知りだったり気を遣ったりする中で

中々後輩と距離を近づけることが難しったと思います。



そんな中で例えば指原だったり横山だったりがいい意味で

空気を読まずにどんどんと来てくれたのがよかったのでは?



そうすることで優子のイメージも開放的になり後輩から

畏怖されながらも弄れるような気さくな一面も出ましたから。。。



麻友もやはり存在感が突出していて後輩もどのように

絡んでいいか分からない子も多いと思います。



ですが是非そこで勇気を出して麻友の懐に入り込んで
どんどんと関係を深めてくれる子が出てくれるといいですね。



AKBなら朱里、涼花、岡田奈々とか、姉妹グループなら

朝長とか矢吹とか色々と麻友との関係が観たいメンバーもいます。


麻友自身が自分から行ける子というのはやはり
趣味や嗜好が相当に似通っている子が多いですから。。。



小林とか生駒とか。。。


先輩から声を掛けるというのも大切なんですけど
やはり後輩から積極的に行って欲しいものです。



そこでただ待っているだけでなく行動を起こせる
そんな若手メンバーが出てきて欲しいなと思います。



そして是非麻友から色々と学んでアイドルとしての
矜持を示していくそんな子の台頭を願って。。。



それでは、また。



以上