珠理奈の世界観を作る | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


マジすか学園5の全容が明らかになってきましたが今回はかなり

趣向が変わっているような感じみたいですね。






どこかヤクザの抗争のような任侠ものに近いイメージでしょうか。。。



マジすか4からどうやって繋いでいくのかが想像つきませんが

是非前回の世界観を大事にして演出して欲しいなと思います。



主人公が島崎との事ですが前回はいい感じで咲良に引き継がれた

そんな印象を受けましたがまた彼女を主役にするのでしょうか?



ちょっと引っ張り過ぎのような気もしますね。



マジすか2が秀逸な出来だったのにイマイチの終わり方をしたのも

前田敦子を変に主人公に据えて中途半端になってしまったからです。



あれはセンネズの物語としてちゃんと紡いであげれば

シリーズ屈指の名作として終わることもできたと思います。



まあ今回の5はかなり過去のレジェンドメンバーも出演するようですし

センネズの二人も何らかの形で関わると噂されています。



まあここも是非変に無駄遣いしないで物語の本線にちゃんと絡めて

キーマンとしての出演を期待したいものですね。



珠理奈に関しては事前情報ではかなり扱いが大きいような気もします。



それにしても彼女のヤンキー姿は板についてかっこいいです。



本当にクールビューティーの中に威圧感も伝わってきます。



彼女の魅力としてこのような任侠物の主人公なんて演じると

非常に珠理奈の強みが活かせるんじゃないかと思います。



例えば日本刀での太刀振る舞いとか彼女の運動神経を活かして

うまく演出していけば非常にかっこいい絵が撮れるでしょう。



サラシ姿の珠理奈なんかもいいかもしれません。



かつて人気を博したスケ番刑事の現代版なんてあるなら

珠理奈が演じてみても面白いと思います。



あるいはタランティーノのキルビルでユマサーマンが演じた

主人公なんかも日本刀でかっこいい立ち回りをしていました。



こんな作品でも珠理奈のアクションシーンは絵になるでしょう。



いずれにしても今回のシリーズ5で彼女がどのような

役回りでドラマを盛り上げてくれるか楽しみですね。



理想を言えばネズミの麻友との共演ですが今回は

監督も違いますし違う世界観になってしまいそうです。



まあとにかく是非内容としては余りに奇をてらい過ぎないで

ちゃんと伏線を張りながらドラマを展開してくれると嬉しいです。



今回は2話までテレビで放送した後はHuluへ視聴者を

誘導するようなそんな展開になるようですね。



その為に少なくとも2話まででしっかりと視聴者を引き付け

有料のコンテンツに躊躇なく飛び込めるようにしないといけません。



そのあたりも監督含めた制作陣の力量でしょう。



そして演じるメンバーの意気込みと拘りがこの作品を

素晴らしいものにしてくれることを期待しています。



ということで取りあえず8月の放送まで動向を注視します。



それでは、また。



以上