珠理奈はファンを信じるだけ | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日は755で珠理奈のファンとのやり取りを眺めていたら

リクアワや総選挙に関する内容がありましたね。









彼女がリクアワでファンの想いを受け取ったのなら嬉しいです。



そして今度は総選挙もファンと一緒に一位を掴みたいという事でしょう。



よくメンバーはファンに総選挙で迷惑を掛けたくないとか

発言しますがそこは余り心配するところではないんですよね。。。



気持ちはよく分かるんですど。



ただそういった言葉はファンの自主性を暗に否定してしまう。



別にファンは強制されたわけでもないし自主的に参加して

この子の為に少しでも支えになればと投票するわけですから。



だからとにかくメンバーはファンを信じてただその結果を待つ。。。



それがどうなろうとそれが今の自分に対するファンの

評価と期待値と受け止めてまた新たに歩んでいく。



そういったプロセスを踏める大切なイベントにしたいものです。



珠理奈の話に戻しますが彼女とファンの信頼関係は

揺るがないし今年も相当強力な支えが発動されるでしょう。



それは去年から一年俯瞰して自分が感じている事です。



現場のファンと、在宅のファン両方にそれを感じます。



この間SSAの握手会に参加した時にも珠理奈レーンは

大混雑で凄い人だかりの熱気がありました。



更にはネット空間でも珠理奈関連ブログの盛んな動きと

私のところに来るメッセージなどでもとにかく熱いです。



明らかに去年に比べても情熱は堅調ですし

今年も更にその度合い伸ばしていける期待がありますね。



珠理奈推しはもちろん慢心してはいけないが自信は持っていい。



そんな感じに自分は見ています。



まあ総選挙自体は珠理奈がどうこうというよりも

ファンが何より頑張ってあげないといけないですからね。



ただそれを引き出すのも珠理奈自身ですから。。。



そういう意味ではファンと一緒にという表現は正しいと思います。



もう今年は四の五の言っている場合じゃないでしょうし

何より一位を願う彼女の為にファンも献身したいものです。



彼女はそれに見合う成長を遂げてきたはずですから。



総選挙はやるべきことを分かっているファンを集めることが何よりです。



その強固な紐帯が是非珠理奈の願いを叶えられるように。。。



今年は本当に勝負の年です。



珠理奈の笑顔の為に。。。


それでは、また。



以上