今日7/27はそこそこ感慨深い日。

実家で過ごしてきた期間と

新しい一歩を踏み出してから 

今日までの期間がトントンになる。

とりま。

結婚記念日っつーことで。


過去には、

横浜山下公園に面した

フレンチレストランで、

花火大会を見ながら、ディナー。

なんてこともあった。

いやぁ、もう過去。

過去もいいとこ爆笑


ダンナも一応今日の日を覚えていたが、

プラベでおでかけ。

ムスコ、ムスメ1も友だちとごはんへ。

残ったムスメ2と私でささやかな晩餐。

いーじゃなぁーい!

こーゆーのも。

ここまでよくやってきたな、私。

自分をほめるよ!

(今日くらい自画自賛でいいもん)


ご立派なごはんを用意したり、

どこかお店を予約したり。

もはやどうでもいい。

生きてるだけでいいし。

なんなら自分だけの時間をくれ!って感じ。

今日はそのささやかな時間を、

無理やり作ったウインク

ちょっと大事な用事があり、

その出先と目と鼻の先で、

なんと!推しのコラボカフェ。

予約もとれたし、

心置きなく推し活だぁ!

(おひとりさまなので内心ドキドキ💓)


まさかね。 

このような世界に足をツッコむとはね。

まぁ、ヲタクしてないけど、

音楽とマーケティングに興味がある。

そしてイケメンにラブ


バーチャルアイドル💕LIP×LIP

左、愛蔵くん。CV島﨑信長さん(最推し)

メンカラはイエロー。

右、勇次郎くん。CV内山昂輝さん

メンカラはブルー。



ハニーワークスという企業が作ったもので、

実体はない。ないのに人気がある。

AIとは違う。

だが音楽、LIVE、アニメ、映画、本、

YouTubeなど

多岐にわたる商業展開。

そこにも興味がある。

どんなマーケティング戦略を

仕掛けているんだろう?

ターゲットは?

何を展開する?

どんな商品開発?

次は?

いろいろ知りたいことがある。

だが1番の関心事は、

好きな声優さんが

そのキャラを作り上げてるところ。

イケボはいいねぇ💕


で。

コラボカフェに行ってみた。




ハニーワークス通称ハニワの

10周年企画として、

いろいろな分野とコラボ。

まずは

キャラと同じ名前を持つお店とのコラボから。


居酒屋さんが土日だけコラボカフェをする。

酒場って名前が付くので

やっぱり未成年の子は一瞬、戸惑うよね。

私もちょっと??ってなったもん。

でも、

カフェ部門の時は

一才、お酒なし。タバコなし。

だから安心して大丈夫。


少し重みのあるドアを開けたら、

そこは推しの世界。

店内に流れてるのは、

いつも聴いてる曲♪

店内装飾だって、頑張ってる。

もちろん

推しイメージ、楽曲イメージのメニューばかり。






👆ポスター💕


おひとりさまなんでね、

ちょっと引くかと思ったけど

そんなことなかった。

若い子たちがほとんどだけど

楽しかったわ、この世界観。




楽曲に合わせたデザート。

色合いもメンカラ。

優しい味わい。

これは

👇の楽曲をイメージしたパンナコッタ。

♪月の姫


コラボメニューを頼むと買えるグッズ。

じゃにーずより安い。

コラボメニューを頼むともらえる

ランダムコースター。

2枚とも推し。被りなし!

推しの愛蔵くん💕



あえてメンカラ着ていったから、

お店の人が選んでくれたのかな?

ってことにしとく爆笑

頼んだものが来るまで、

とんでもなく時間がかかる。

入れ替え制なのに。

しかし

今日はコラボカフェ初日。

店員さんもテンパってる。

仕方ないな。

頼んだデザートを待っている間

ヒマなので、スマホをいじってる。


どうやら、

いや間違いなく右隣のお姉さんも

おひとりさま。

うん!

絶対ひとまわりは違うな爆笑

ちょいとここらで、

コミュ力発揮。

なんか話しかけても大丈夫そうな雰囲気。


「推し出ましたね!」

「推し被りだけど、

好きがあふれてていいですね!」的な

言葉にめっちゃ反応してくれた。


ありがとう♪


その後も会話ははずみ…。



お姉さん、

アクスタとタペストリー以外全買いしてる。

ブラインドパッケージのものは、

何が出るかわからない。

「アクスタ、もう少し小さいとよかったですね」

「お外に持っていきやすいですものね」

なんてアクスタの収納のことなどを話してみる。


お姉さんが持っていた 

公式ちびぬい。

指人形みたいになっている。

「写真を撮るときに

指を入れて撮れるから便利なんですよ」と

教えてくれる。

「あー、なるほど!

確かに便利ですね。自撮り棒要らないし。

お花の前で撮ったりするときも

サッとできますもんね」

ひとしきりおしゃべり。


いよいよブラインドパッケージを開けるとき、

「いよいよ開封の儀ですね」

「あー、被ってしまった」

「でもほぼ推しで、よかったですね。

SNSで交換を募るんですか」

なんて会話してた。


よさげな人でよかった。


本日の戦利品。

ほぼ推し💕ラッキー。

♪夢ファンファーレのアクキー💕

愛でる💕


今夜はいい夢見られそ。


何気ない1日。

それが

1番幸せなのかもな。