あーつーいー!

ちょっとでも外に出たら、

とーけーるー!

さっき出たら、

頭溶けた。


本当なんなん?この暑さ。

梅雨明けちゃってる?

体温超えの暑さに辟易。

煮え切ったアスファルトからの

輻射熱が半端ねぇ。

外の空気自体が熱。

だからこそ

エアコンでほどよく冷えたお部屋は天国。

ただ汗びっしょりの帰宅には、冷たすぎ。

早よ着替えよ。

こうやって、お洗濯ものが増えるんだ😅

はぁー。


暑さに加え、

先週中ごろから風邪っぴき。

つ、つらい。

だいぶよくなってきたけれど、

全快ではない。

だるぅー。

家族の誰よりも気をつけていたのに。

どこからもらってきたのか?分からない。

強いて言えば、

寝不足とか疲労気味で

免疫力低下してるのかな。

元気100倍ならきっと、

風邪ひかなかったかも。


とにかく睡眠の質が悪い。

寝るまでに時間がかかるし、

たぶん音や光に敏感なので

遅い帰宅の家族の音で目が覚めてしまう。

そこからまたしばらく眠れない。

なにも考えず、

ひたすら寝てみたい。

なんなら全身麻酔で眠らせて、って感じ🤣

とはいえ、

睡眠薬までは怖くて手が出ない。

まだそこまで精神が壊れてないと思いたい。


自分に厳しく、

人に優しく。

そんなふうになりたい…けども。

なかなかそこにたどり着くには

ほど遠い。 


難しいよね。

関わり方って。

私が思っているよりも、

大人なのかもしれないし。


適度な距離感。


これって大事だなー、と痛感する日々。


風邪引いて、

ちょっとメンタル弱々気味。

でもたぶん、

私は強いから大丈夫、って言い聞かせる。



今日は七夕🎋

ここ数年は雨が降ったり、

曇りがちだったのによく晴れている。

天の川の向こうとこちらで、

織姫さんと彦星さんが見通しよく

見つめてるのかしら?

せっかくだから日中からデートしてね。

夜になっても知らんぷりしとくから、

どうぞごゆっくり!


とりあえず。

現実的な願いごとするんで、

そこんとこよろしくっ!


ヤハ!