数年前からそーゆータイトルの漫画が

あるとは知っていた。

バッテリーだから

たぶん野球漫画だろうなって。

(バッテリーだと、

あさのあつこさんの小説が思い浮かぶ。)

うん。

やっぱりそうだった。

なんで忘却?

ほぉ、ストーリーを知れば、

そっか、ってなる。

でもそう簡単に忘れる?

ま。

フィクションってことで。

ただそれぞれがそれぞれに、

抱えた苦しみとまっすぐに向き合う部分は

結構、グッとくる。



ムスコがアニメ化されたものを

アマプラで見てたので、

横からヒョイっとちょい見。


なにこれ!

すっごく絵が綺麗!

全話見ちゃった口笛

しかもジャンプ+で漫画もちょい見。


ピッチャーの後ろに描かれた

空の青と白い雲のコントラスト。

芝や土のザラつき感。

ボールの質感。


アニメっつーか実写版?

本物かと見まごうような画にびっくりした。

アニメを作る制作現場の気合いを感じる。


ストーリーは、


結構知ってる地名を使ったり、いじったりニコニコ

なんか親しみ深い。

しかも都立高校が舞台。

ふふふ。

都立出身の私はやっぱりそこも捨てがたい。


番組は全12話で、

本日最終回。

漫画の進行と比較すれば序盤も序盤。

まだ始まったばかり。

これからの展開もアニメで見たい!


千早瞬平。

漫画、アニメの中でのお気に入りのキャラ。

CVは島﨑信長さん。

素敵な声の声優さん💕

声と動きと色彩が、

キャラクターに息を吹き込む。


二期もあればいいなー、と期待しとく。

映画で続きをどーぞ、はやめてくれ!


明日からまたちょいと忙しくなるので、

今日は小休止。

とりま。

自分のために、

やりたいことを控えめにやっておく。



一年の真ん中。

早いなぁー。


明日から今年の後半戦!

ぼちぼちやりましょ。


健ちゃん。

ハピバ💕