昨日今日と夏の兆し。

週末はいよいよ梅雨入りか。

貴重な晴れを有効に使わねば。

朝からせっせとお洗濯。 

洗濯機が洗濯して、干す、取り込み、

畳むという作業は嫌いではない。

だが、

毎度毎度、洗濯物多っ!

洗濯板で洗ってた時代を想像したら

背筋が凍るわ。

全自動でほっときゃ

干すだけ状態にしてくれる

けども…。

家族みんなホイホイ汚れ物を出しやがる。

ほんっとに💢

綺麗に洗濯されて、

畳まれた状態って当たり前じゃないんだよ。

それをどれだけ理解してるのかしら?  

光熱費を考えると

なるべくまとめて洗いたい。

それぞれがそれぞれの分だけ

好きなように洗濯したら、

不経済。

個人でやってほしいけど、

それじゃあねぇ、ってことになる。

現実と理想のせめぎ合い。

これがイラっとする原因だ。


難しいわね。かけひきって。



今日は予行だというムスメ1。

暑い中での作業もあるだろう。

少しは元気がでるかな?って、

久しぶりにお弁当を作ってみた。

もちろん好きなものばかり。

あー、いいかーちゃんだ。

自画自賛っ!

ポイントは、

お魚だいすきすみっコぐらしのねこちゃん。

焼き鮭を枕にご満悦。

ねこちゃんの気持ちはまさに、



鮭とねこちゃんの位置はどんぴしゃり!

わかる人しかわからないわなぁ爆笑

これなんだな!


相変わらず「ハイキュー‼︎」熱はそのままに。

いろいろな合間を縫って、

ショーセツ版やら漫画やらアニメを見るニヤリ

注視する角度を変えると

気づけなかったことにも気づく。

ビジュアルだけでなく、

文字が織りなす表現や構成が

今まで以上に見どころとなる。

やはりプロの書く文章はうまい。

真似はできないが勉強になる。

そして。

週初めに発売されたハイキューウエハース。

ビジュアルカード入りなんだけど、

推しは出ず。


リベロののやっさんこと

西谷夕(にしのやゆう)が今日は出た。

リベロはコートの守護神なので、

なんか強そう。

飾っておいて厄除けにする。

それまではツッキー、田中くん。

田中くんとトラのペアのカードが出た。

ゔーん。今のところ

私としてはツッキー以外需要ないかも。

えーと。

ウエハースを

毎日食べてるんすけど、

いつになったら、

とびおくん出るんだろ?

明日もこうしてパッケージをハサミで切る。

あーあ、ってなるのか?

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!ってなるのか?

あと10回のチャンス!爆笑

ということはあと10枚ウエハースを

食べるってことだねっ!

(いや、飽きるなコレ、誰かに食べさそ)



緯度的に温暖湿潤気候の日本。

梅雨がやってきたあとは

たぶん酷暑の夏。

好きではない夏。

今年の夏はどんな夏になるのだろうか。

白い雲を従えた空に聞く。


すぅーっと、

乾いた風が通り過ぎる。

揺れるレースのカーテン。


アンニュイな午後。 


ムスメ1の出した当たり棒。


暑い時は氷菓がおいしい。