ようやく週末!

土曜日のこの時間。

それぞれが思い思いに過ごす。

誰にも邪魔されないこの時間が好き❤️

だからブログ書いてみた、って感じ爆笑


さてさて。

日本で開催される

バレーボールネーションズリーグの試合も

本日が最終日。

時差がないからわりといい時間に

テレビ観戦ができるのがありがたい。

とはいえゴールデンタイムなので、

晩ごはん食べたり、

後片付けしたりと初めのうちは落ち着かない。

だが4セットまでもつれ込んだので、

後半はじっくり見ることができた。


3セット目は逆転勝ち。

どでかい海外の選手相手に

スピードと技術で真っ向勝負。 

それができるから

今の日本男バレの強みとなる。

エース石川祐希さんはマークされる中、

しんどい時間もあったが

チームプレイに助けられて

決めるところを決めていた。


カッコイイ!

やっぱりスピード感あるスパイクが

ズバッと決まると気持ちがいい。


本日の立役者ってか?

安定の力強い西田有志さんの決め決めスパイク。

これはスゴイ!とにかく強い!

大舞台でも攻めの姿勢が頼もしい。


そしてコートを統べる司令塔。

セッター関田誠大さんの何気なく見えるような

とんでもなく美しいセッティング。

流れるようなトス回し。

でも心配なのは、

もしかしたら膝の故障?もあるのかな。

長いサポーターとガッチガチのテーピング。

オリンピックに影響しないといいけどなー。

セッターあってのアタッカー。

そのアタッカーを

自在に操ることができる技術と度胸。

やはり彼しかいない。

だが後進も育っていかないと

強さの継続はない。


「セッター関田。なんか言いにくいっていうか、

ラップっぽいな。」と言いながら、

テレビ観戦してる私の横を通り過ぎるムスメ1。

なんか夜にいる。

めずらしくフツーの時間にいる。


久しぶりに家族が全員そろう週末の夜。

それぞれが

それぞれに過ごす夜。

あー、これがオトナ時間か。


バレーボール観たり、

写経してみたり。

なんとなく頭を使うお仕事してみたり。


自分を追い込むことは嫌いじゃない。

追い込みすぎて、

もう無理かもしれないっていう一歩手前まで行く。

嫌いじゃないが、

できればそうしたくない。

自分の微々たる能力を最大限引き出して、

それでも足りないところは工夫する。



「才能は開花させるもの。

センスは磨くもの。」


本当にその通りだと思う。


文章能力のない私だけど、

センスを磨くべく努力中。

そのうち輝くといいな。