日曜日。

あー。

また1週間が始まるぅー。

このくらいの時間はなんとなく憂鬱。

ま。

何にもしない日なんてないから、

いつが休日ってこともないんだけど。


特に最近思うこと…。


「書く」ということが減ってる。

ブログを書く、じゃなくて

本当にペンと紙で書く、が。

日々備忘録的なものは書いてるけど、

そんなものはテキトーなので数に入らない。

新聞の漢字を難しいとも思わないし、

大抵の漢字は読める。


ところが!

いざ書いてみよっと、

なーんて気軽に思ってたら意外と忘れてる。

朧げなものも多数ある。


ただ一言、

悔しい。


漢字の読み書きだけは

そこそこ自信があったのに(過去)…。

あまりに残念で、

今の自分が許せなくて

(ボケ防止対策も含めて爆笑

とりあえず漢字練習することにした。


ホントいろいろなタイプの問題集があるわねぇ。

ただ小学生の書取り練習じゃ物足りないので、

高校生が使うレベル的ものを買ってみた。


えーと。

書けます…、が。

意外と忘れてるものもある。

いやはやびっくり。

つくりは分かっても

へんが分かんない。

その逆もあり。

なんてこともしばしば。


あちゃー!


やっぱりこの手で書かないと

脳に連動しないからダメだなぁ。

そんなことを思い知らされる日々。

今のところ三日坊主じゃないので、

もう少し続けられそう。

ただ漢字を生活の中で

意識するようになってから、

空書したり

つい脳内変換するので、

意識が半歩遅れそうになる。

とくに好きな楽曲を聴いてると、

歌詞を漢字変換をしちゃう癖が発動。

情景が頭に入ってこない。

なんか情緒ないな。

あはは。

歌詞と漢字変換がタイムラグなく

するりと入ってくるのが理想。


さてと。もうちょっと頑張ろっか!

モチベは、

悔しさの克服!かな。

ちゃんと続けられますように。


デキルカナ?



18:00〜の光一くんのFC配信動画配信。

映った瞬間、あ!帝劇からだ!ってわかる。

あー。早く帰宅したいだろうに、

配信のために残ってくれたんだ。

そう思うと、

案外ファン思いじゃん!って

勘違いさせる?手腕に感服。

個人のFCになって、

いろんな楽しみ方が増えた感じがする。

まだ試行錯誤だろうけど、

選択肢が広がるのはいちファンとしては

楽しみなところではある。


Voice。

早速、やってくれたね!

ま。おウチで聞くのが1番安全ってことね。