ふふふ。

ハマりましたねー。

久しぶりちょいと片足突っ込んだ口笛


まさかねぇ、もう一度観たくなるなんて。

なんかいろんなタイミングが

いい感じでドンピシャだったので

行っちゃうか!ってノリ。


再びの

「ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦」。


満員御礼状態。

ま。コナンほど上映シアター数は

確保されてないけど、

今日から新しい特典がつくらしいので

わりと人はいる。

見た感じ

多分みなさん数回目の鑑賞っぽい。

お目当てはこれかな?

特典は右のコミック差し替えカバー(描き下ろし)


前回観た時は、

ざっくりとした経緯しか知らなかったので

???となる部分もあった。

だが今回は

バッチリ予習していったから大丈夫。

アニメ全シリーズと映画化された部分と

その後のコミックを頭に叩き込んでいく。

人間関係、その時々の心理。

やっぱりそこに辿り着く経過を知ることは

すごく大事。(大げさかっ!)

展開もわかってるけど、

点と線が繋がるように物語が

パズルのピースみたいに、

カチッとはまっていく心地よさは

前回の比じゃない。

わかった上で

観たい場面を取りこぼさずに

大きなスクリーンで観たい!

その思いが私を動かした。

滅多にない昂りである爆笑


前回は大学生の

今回は社会人のムスメ1と鑑賞。

とても不思議な感覚。

たった1ヶ月くらいの月日の変化なのに、

もうずっと前のような気がした。


ムスメ1はお休みだったし、

他の家族は出払ってる。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

いいチャンスだ。

映画の後にごはんでも食べて帰ろうか?と

聞けば、二つ返事で「もちろん!」と。


だよねニコニコ


職場のことや人間関係。

他愛のない話…。

おいしいものを頬張りながらおしゃべり。

ふぅーん。そっか。

なんとなくいい感じの滑り出しみたい。

もちろん私が見えないところで

それなりの苦労はあると思う。

それでもまずは

この4月を乗り越えられそうだ。

そして日々を重ねて

経験値を増やす。

その経験から

怪我しない

正面からのぶつかり方や

さりげない避け方を身につけていく。

とにかく何事も経験。


今はまだ途上。


この先は未知だけど、

希望と絶望の表裏一体を何度も繰り返して

成長していくんだな。


自分を見失わず

がんばれよ。


なんか映画のストーリーと重なった。