ようやく4月の1週目が終わった。

ふぅー。

なんかすでに半月くらい終わった気がする。

家族それぞれに新しいスタートを切り、

なんだかんだ気忙しい。

頭の中のスケジュール管理部門が、

カチカチと音を立てる。

抜けがないかチェック。

変更があればすぐ修正。

その日にならないと分からないものもあり、

ぼけーっとしていられない。


新しい生活にまだ慣れない。

だが慣らしていくしかない。


いやだなー、

めんどくさいなーってことも

多々あるけど。

いかに今ある状況を楽しめるか?

そう思うようにしている私の落とし所。


先週末。

満開を迎えた桜を見に近所をてくてく。



うん。綺麗だ。

写真を撮ってる背後から

ヒタヒタと音がする。

振り返る。

あ!柴犬だ!

好きなんだよなぁ、柴犬。

ひょいと抜かされ、

あとを追う形になった。

あ。別にストーカーしてたわけじゃないけど

プリプリおしりにクルンとしっぽが可愛くて。


激写っ!爆笑

わんこもきっと華やかな桜のお花の下、

気持ちよく散歩してるんだろうな。

そんなことを思いながら、

途中で道を別れていく。



さて。

ようやく注文した本が入荷。

人気なのかなかなか本屋さんにない。

他店舗からのお取り寄せで

手にしたマンガおねがい

全巻揃えると置き場がないので、

すでに別媒体で読んだ部分はカット。


映画の続きのお話を中心に購入。

(38〜45巻まで)


いいねぇ。

ハマるわー。(沼らないように気をつかう)

音が聞こえてくるよう。


このマンガがアニメ化された時は

全く見ていなかったので、

リアルタイムで見たかったな。

ストーリーもいいし、

音楽もいい。

音がストーリーを邪魔しない。

むしろ盛り立ててる。

そして個性的なキャラだけじゃなく

出てくる人物がちゃんと立ってる。

勝負の世界の緊迫感の描き方や

勝者敗者、その両者のストーリー性が

粒立ちしてるところがいい。

映画が盛り上がるのもわかる。


ハイキュー‼︎の私の推し。

ツッキーこと月島蛍(つきしまけい)くん。

ツンデレキャラが最高ぉ!

イケボの声優さんもバッチリ!


なんだかいろいろ抱えて

前向きになれない月島くん。

頭脳も背丈もセンスもあるのにどこか冷めてる。

名アタッカーから

バレーボールにハマる瞬間が

きっと来る、と言われ、

とある試合中に

心と体と思いがガチっとハマった時。


思わず雄叫び!


すべてのパーツがハマる。

冷めたヤツこそ

めちゃくちゃアツくなる。

このシーンが最高に好き❤️


気分転換のマンガってやっぱりいい。


そんなことを思う春の夜。

春嵐の前の静けさ…。