今は止んでるけど、

日中は

なかなか止まない雨だったな。

しかも日付が変わる頃にはまた雨。

明日は一日中雨らしい。

なんか気持ちが下がる。


雨降ってるけど、

たぶんもう行かないと思うので

ちょっと足を伸ばして、

とある大きなお寺さんに参詣。

山門から奥が結構広かった。

こんなに奥まであるんだ。

緑がかった伽藍の屋根が、

しとしと降る雨に濡れて一層の煌めきを見せる。

足元濡れてイヤだけど、

たくさんの木々とまだ蕾のままで 

春を待ってる桜もまた艶やかだ。


こんな光景もまたいい。


人影もまばら。


本堂に手を合わせる。

やはり願うことは、

子どもたちの行く末。

4月からの新しいスタートと

その先を見守ってください、と。


しっとり水気を含んだ緑があたりを包む。


なんだか落ち着く。


でも濡れた😅


サクッとお参りして、

駅ビルに入ると




いたいた!


今年もパステルとコラボの

ポムポムプリン、のプリン🍮

昨年は出会えなかったので、

買って帰ろ。

やっぱりここはプリンちゃんのおしりでしょ!


えーと。

注文する時も「プリンちゃんのおしりと…。」


お店の店員さん(かわいいお姉さん)も

「プリンちゃんのおしりと…。」と復唱。


なんか「おしり」が飛び交う。

切り取ったその場面を想像すると笑える。



無事にぷるんぷるんのおしりをお持ち帰り。

ポムポムプリン好きなムスメ2も大喜び。

なめらかな舌ざわりと

プリンの甘やかさ、カラメルのほろ苦さ。

おいしかったぁ。



本日。

ムスメ1、ラストバイト。

さっきお店にちょいと顔出し😁

いろんなこと学んだね。

おつかれさまでしたー♪