花粉、酷い。

目の周り、白目が炎症を起こしていて、

痛っかゆい。

涙目になる。

涙のしずくがしみる。

こうなると抗アレルギー目薬も

ほとんど効かない(と思う。)。

ゴシゴシしてはいけない、と

分かってるけど

ゴシゴシしちゃう。

あー!

ごめんね、瞳ちゃん。

あと1ヶ月くらいだろうか、おさまるの。

ある時急に楽になる。

その時を信じて、もう少し我慢。


全杉林、伐採したい。

そんな心境。


花粉症のしんどさに加えて、

心に重し。

ちょっと引っかかるモノがある。


考えてもせんなきこと。


そんなこと分かってるけど、

どうしようもない。

そこそこ深刻。

どう受け止めようか?

その先を見据える手立てはあるのか?

すでによろしくない結果を想定する。

基本ネガティブ思考の私。

まずはよくないところから考える。

もしもそれが杞憂に終われば、

それでよい。


あとは神さま仏さま頼み。

手を合わせて、願うのみ。

いつになっても心配ごとは尽きない。

人間の煩悩と同じだ。


無理してテンション上げる。

そんな時はこれ!


3/8のアニメ「ちいかわ」神回♪

ちいかわのうさぎちゃん(推し💕)


ウララ、ウラ!

ウララ、ヤハヤハ!



「ちょっと違うけど、スゴ!」と

ハチワレちゃんに言わしめる

殺傷力高そうなキレキレダンス。


いいね👍