先週末に風邪をひいて、

ただいま低空飛行中。

エネルギーを最小限に抑制。


はあぁー。

喉が痛い。

いたいのなおらない汗

かれこれ5日目。

喋ると痛い。

あったかいもの飲食すると痛い。

ゴクンとする、痛い。

トマトや柑橘系もしみる。


昨日食べたベリーベリーパンケーキ。

甘酸っぱいくておいしいのに、

喉にしみて、痛い。

ぴえん。

ホットコーヒーが飲みたいのに

温かいと喉が痛いので、

アイスコーヒーガーン

飲んだそばからもう寒い。


熱もない。

ダルさもない。寝不足で眠いだけ。

鼻ぐずぐずもだいぶお薬が効いてマシ。

花粉症なのでスッキリとはいかないが…。

寝込みたいけど、

そこそこ動けちゃうから寝込まない。


だけどさすがにつらいので、

予約を取ってかかりつけ医に再診。


お口をぱかっと、あーん。

喉、まだ赤いらしい。

前回と違う抗生物質(ニューキノロン系)を

処方してもらい、一縷の望みをかける。

あーあ。

抗生物質飲むとなぁ、

お腹ゴロゴロするのよー。

ビオフェルミンRも飲むけど

腸内フローラどうなるかな。


年度末。

新年度への物質的、精神的準備が始まる。

自分の体調が万全でないのが、

今のところ1番困る。

いやぁ、まいったな。

ホントしつこい喉の痛みよ。

光一くんみたいに

高価なマヌカハニーは買えないから、

市販のマヌカハニー飴をなめる。

でも飽きた。

飲むマヌカハニー紅茶も飲んだけど、

飽きた。

緑茶も飲むけど、

そんなに飲み物ばかりたくさん飲めない。


お薬飲むのと並行して

おウチの中でマスクしながら、

喉、口腔内の保湿が1番いい。


今のお気に入りマスク。

四六時中つけてるので、

少々お高くても我慢。

耳掛けが幅広くて、

柔らかめのゴムなので耳が痛くなりにくい。

お口周りも適度な膨らみがあるから、

苦しくない。


えーん、早く治したいよぉ。


だってだって、

来週ムスメ1の卒業式なんだもん!

しかも大役を仰せつかった大舞台。

見たいじゃーん。

それよりも何よりも

主役のムスメに絶対、

感染させられない。


拡大感染させない!

私がんばる。


ま。自分もツライんで、

とにかく早く治したい。


病院帰りにようやく買えた照れ


ポン・デ・リング、おいしかった照れ