やってしまったガーン


痛すぎるガーン


年に1回あるかないか?の包丁でさっくり事件。


痛いえーん


今夜のメニューは親子丼。


ちょっと時間に追われていたのと、

朝からいいことなくて、

心が折れてたことも重なり、

油断があったんだろう。

鶏むね肉と一緒に

すぅーっと左人差し指に刃が入る。

しーかーもー。

10日前に包丁を研いだばっか。

自分の指先で切れ味確認してどぉするの?


いたっ!と思って

手を止めたけど、

あとの祭。

じわぁー、どころか

とくとく流血!

指先だからねぇ。

出るわ。

おっと、

急いで止血せねば!

こういう時、わりと落ち着いてる。

でも血🩸は嫌い。

とにかく流水でさっとゆすぐ。

痛いな。

ティッシュで水気を

拭きとる間もなく流血!

仕方ないので、

半分湿ってるティッシュのまま

輪ゴム圧迫止血と挙上。



(お見苦しいものを失礼いたします。)

滲んでくるえーん

ひたすら心臓より上に手を挙げて、

流血がおさまるのを待つ。


あーあ。 

やっちまった。

気持ちがぐらついてる時は、

普段よりあえてゆとりを持たないとな。

自戒。


そろそろ止まったかな。

防水加工の絆創膏を準備して、

いざ輪ゴムを外す。


とぱぁ。


おとと!

輪ゴムで堰き止められていた場所から

再び流血!

慌ててきつく絆創膏を巻く。


血は身体中を巡ってるんだなー。

なんて思ってみた。


ふぅー。

あとは血小板さんに頑張ってもらお。


あー。

困ったな、水仕事。

指サックしたけど、

濡れる時は濡れるし。


新年早々やっちまったよ。

気を引き締めていけよ、ってことかなぁ。

でも痛いものは痛い。





おててはやくなおって。


とかげちゃんに祈ってもらお!



文字通り身を切った今夜の親子丼。

(安心してください、

私の皮膚と肉は入ってませんよ爆笑


きっといつになくおいしいことだろう。