曜日の感覚が薄れてる年末年始。

会社、学校ともに休みなので

カレンダーで確かめないと、

曜日を間違えそう。

今日は金曜日なんだけど、

土曜日の気分。

なんでだろ。


やれバイトだ、

やれおでかけだ、

やれ新年会だ、と

それぞれバラバラの行動予定。

それなのに家事は変わらん。

なんかズルい。

なーんにもしない日ってないよね。

絶対にやらねばならないことが、

何かある。


だがそう言っていられるうちが

本当は小さな幸せの盛り合わせなんだと、

世の中の状況から察するに余りあるこの頃。


日々を大切に生きたい。


日常が日常であること、

それをしあわせというのかもしれない。



クリスマスイヴに

インフルエンザ罹患したムスコも

年末まで咳が残っていたが、

ようやくすっきり治癒。

しかし代償は大きい。

冬休み中のバイト稼ぎ時を、

キャンセルせざるを得なかった。

今日は久しぶりのバイト。

今頃頑張っていることだろう。

日中に

陽だまりのリビングで

すやすやゴロンとしていたムスコ。

なんかこの髪、髪色似てるな?

なんだろう?


えーと。

見覚えあるなぁ。


スマホのアルバムいじってたら…。

おぉー!

大晦日の光一くんのインスタライブ。

パシパシ撮った写真の髪色、髪型そっくり口笛


助手席乗ってる感満載のショット。

すき❤️

根元のプリン状態も同じ🤣

(もちろん当たり前だが、

光一くんのカッコよさとは別次元。)


寝っ転がってるムスコの髪を見ながら、

勝手に光一くんを

脳内変換させてるヤバめな母。


「インターンシップとか就活までに髪色、

遊んどく。」と言ってるムスコ。

友だちのお父さんが美容師さんなので、

お店で相談して遊んでいるらしい。


以前会った時は真っ黒だったので、

その変わりように

(お正月に来た)おばばちゃんがびっくり!

「ねぇ、そんなに明るくして大学に行っていいの?」と聞く始末。


「大学だから大丈夫。もっとひどいのもいる。」

と子どもたちは当たり前に返答。


ふふふ。見慣れるとそれが普通。

私も明るめにしてるから、

とくにダメ!とも思わないし、

今後来るべき時が来たら

きちんとするだろうと思ってる。

ま。それまで楽しんで。


前出の私の母。

Travis Japanのしめちゃん担。

本日横アリ昼公演にムスメ1と参加。

杖を相棒にヨタヨタしているが、

ライブはとっても楽しかったらしい♪

(ムスメ談)

スタンド3列目で視界良好。

「ファンサもらった💕」と。

よきよき。

幸せな気持ちは心を穏やかにさせる。

きっと今日はお布団で夢心地だろう。


夜公演はムスメ2とお友だち。

なんと!

アリーナセンステど正面。

ヤバすぎだろ。

Snow Manファンなのだが、

トラジャに乗り換えようか、

と思い始める。

さて、どうなることやら。


横アリにもSMILE-UP.の募金箱があったそう。

「少しだけ募金してきたよ。」

自主的に納めてきたらしい。


ちゃんといい形で

被災者支援に使われますように。


温かいお布団にもぐりこめる幸せに

ありがとう、を。