早歩きすると少し汗ばむくらいの暖かい今日。

11月なんだよねぇ?

暖かいと心身縮こまらなくて快適。

なのに…。

週末は「ほら、油断するんじゃないよ。」と

ばかりに寒くなる予報。


どうなってるのさ。

上がり下がりの激しい気温と低気圧で、

おつかれさまモード全開だよ。


世間は今日、勤労感謝の日でお休み。

なのに…。

我が家は出勤、通学の通常営業。

まったく何も変わらない。

何も気にせず朝寝坊してみたい。

ま。しょうがないから、

普段通り働く。

サクサク家事をこなして、

今日は前から気になっていたベーカリーへ。


「THE CITY BAKERY」


人気のクロワッサン🥐を使った

サンドイッチが気になっていたので、

今回はそちらをいただく。


定番のツナサンド。

よくありがちな、

酢玉ねぎのみじん切りが

入ってなくてよかった。

少し塩気の効いたパン部分は

ツナが入っていても

サクッとしたかみごこち。

さくさくと音がする。ただ

白ゴマがぽろぽろ落ちるのが、難点。

適度なマヨで和えたツナが絶妙なバランス。

酸っぱすぎず、

マヨネーズが主張しすぎず。

大当たりのおいしい一品だった。

たっぷり具が入っている。

そのため

お口「あーん!」パクリ状態。

デートの時には向かないね。

おいしいけど、

お値段はかわいくないので、

自分のご機嫌をとる時や

ご褒美に食べたい。


ショッピングモールの多くは、

ブラックフライデーを掲げている。

ひと通りいつものお店を見たが、

あまりこれ欲しい!と思うものはない。

LOFTに向かうと、

Xに載っていたスタバマグに出会う。


シンプルな白いマグカップに

スタバのマーク。

カフェラテ2本入り。

そう!このくらいのサイズがめっちゃ好き。

(370ml)

熱々のコーヒーをたっぷり味わえる。

ちょっとおしゃれなカフェで提供される☕️。

え?少なっ!倍飲みたいなぁ、

と思うことがある。

そんな時はいつもスタバのマグカップが

頭に思い浮かぶのだ。

まさに写真のマグカップ。


年末に向けて、

何かと忙しなくなる。

せめてひと息つく時は、

温かくてホッとできるものを飲もう。