ようやく今週が終わる。

濃密すぎる1週間。

無事にムスメ2の現地実習も終了。

まずは、

元気に終えられてよかった。

インフルエンザ、コロナ、ノロ、

流行り出してるからねぇ。

罹患したら、実習アウトー!


実習中、

帰宅するとムスメに言われる。


「ケーシー洗ってくれる?」


「はぁ?」

KC?刑四?系椎?頭の中に浮かぶ文字。

そんなわけないか!

とりあえず調べてみる。



ほぉー、分かった。



この白衣の短いやつみたいな上着のことを

ケーシーと呼ぶらしい。

ふぅん。なるほど。

だが

ケーシーといえば、

ケーシー高峰さんが思い浮かぶ。

子どもの頃見たTV番組に

怪しげなお医者さんみたいに

漫談を繰り広げていた人だった。

そういやぁ、

上記写真みたいなの着てたな。


ドクターXに出てくる猫ちゃんの名前が

ベン・ケーシーっていうのも、

そこからきたかー!

ムスメの実習着ひとつから、

知る情報。

お勉強になった爆笑


私は制服などない職場だったので、

なんとなくいいなって、思う。

制服を着て、仕事開始!

制服を脱いで、仕事終了!と

切り替えができそうだから。

(実際はそんなことないかもしれないが。)



寒くなってきて

肩凝りがひどいが、

今夜はゆっくり眠れそう💤