今日から2連泊 | Life is Beautiful ~免疫力は”温”め方”食”べ方”住”まい方…そして~
昨夜は、ステイ先のホテルで、上ちゃんと再会トーク炸裂!

とはいっても、私たちのおしゃべりレベルからすると、まだまだ序の口、挨拶程度。

とりあえず昨夜は、今日の私の近視矯正手術に備えて、シンデレラタイムで一旦終了。

続きはまた15日へ…。



さぁ、今日は12時半から手術です。

昨日は2時間におよぶ事前検査で、

角膜の厚さ

角膜の形状

眼圧などなど、すべてにおいて

「充分です」

とタイコバンを押されました。

細かな視力検査とあわせ、私の場合、右眼2.0、左眼1.5を目指すんだとか…。

そんな具体的な目標値まで示されて、ちょっとビックリ!



現状両眼ともに0.15の私としては

“いやぁ~、なにもそんなに見えなくても、いいんですけど…”

といった心境。



先生に

「何かご質問は?」と聞かれて、

「先程から、受付の方も検査の方も小まめにそう聞いて下さりますが、

そんな難しく考えてないから、疑問がなくて…」

と答えたら、

「そのくらいの方のほうが、満足度は高いですよ」

と、術後のタイコバンまでもらっちゃいました