父、泊まりにくるの巻。 | あゆみの歩み。

あゆみの歩み。

ぼちぼちボソボソ書いてます。

父が大阪から遊びにやってきました。


わたくし、月曜日がお休みなので、今日は一緒に浅草へお出かけ。



あゆみの歩み。-121022_1220~01.jpg


ん~~、2年ぶりくらいでしょうか、浅草来たの。


前に来たのは、劇団四季の同期と


「大人の遠足」という企画で浅草から汐留経由の、お台場までウォーキング・・・


という過酷な歩き旅をしたのが最後です・・・(笑)



あゆみの歩み。-121022_1458~01.jpg


花やしきも、実はいったことない・・・。(今回も前通っただけ~)


なんかレトロでいいですね、このあたり♪(^∇^)




今回は


父が行きたい、ということで


初めて行って来ました。ここ↓




あゆみの歩み。-121022_1453~01.jpg


浅草演芸場。


落語を中心に、小唄や踊り


まわし芸まで♪




2500円で、入れ替えなしで見放題です。


なんか異空間でおもしろかったあああ~~(*^▽^*)




寝てるじいちゃんばあちゃんもいるわ、


いきなり前でせんべいかじりだすわ、


演席途中でがんがん退場入場するわ、


なんという自由な劇場・・・・(゚Д゚)!!!(笑)




劇場、というとどうしても


エチケットとかマナーとか


回りも自分も厳しくなりますが、


浅草演芸場は、



好きに楽しんで、好きに来て、好きに帰る。



というスタンスのようです♪


粋ですなあ・・・ヽ(゚◇゚ )ノ




大衆娯楽って本来こんくらいの自由さあったほうがいいんじゃないかしら。




私達は運良くすぐ座れましたが、


平日の昼間なのに


満席、立ち見まで出る大盛況ぶり!!



すごい。



浅草、上京してから来たの3回目くらいですが、


たしかにこの辺、いつきても人がいーっぱいで賑わってますよね。



なんでしょう、この浅草パワー。


あやかりたい・・・。(ノ´▽`)ノ





演芸場を後にして、ホッピー通りを散策。



あゆみの歩み。-121022_1504~01.jpg


おう・・・


陽も明るいうちから皆さんよう呑んではりますわ・・・おほほほ(^~^)




そして近くの甘味処で、発見。



あゆみの歩み。-121022_1258~01.jpg


あら、ウチ専用・・・?( ´ー`)




極めつけに






あゆみの歩み。-121022_1258~02.jpg



専用あんみつ(´∀`)



うしゃしゃしゃしゃ♪






てくてくと墨田川の方へ散歩して、


「そうや、スカイツリー見に行こう」


と提案。





あゆみの歩み。-121022_1523~01.jpg


(父の頭から生えてるのがスカイツリー)




結構、歩くと距離ありましたが


無事、ツリーの根本まで到着♪





あゆみの歩み。-121022_1545~01.jpg


でっかいなあ。


いつか登ってみたいなあ。




あと、この近所の有名なハワイのパンケーキ屋さん「カフェカイラ」も・・・


また近いうちに来ようっと(*^ー^)ノ



あっという間の


父、お泊り保育(笑)でした♪




やだ、


なんか久々・・・




フツーのブログ書いちゃったわ・・・(笑)



(´∀`)おしまい♪