マグマスパスタジオinseaインストラクター、夏の研修旅行・in河口湖。 | あゆみの歩み。

あゆみの歩み。

ぼちぼちボソボソ書いてます。

日ごろマグマボイスとストレッチのクラスをレッスンさせていただいております、マグマスパジャパンinseaのインストラクター研修旅行へ行ってきました!


河口湖のそれはそれはものすごくいい場所にある、社長のヴィラ。



あゆみの歩み。



湖畔のこちら側はほかに観光施設的な建物もなく、静かで、眺めは最高、湖はヴィラの目の前!!



あゆみの歩み。


去年も行かせていただいたんですが、本当に素敵な大人の合宿所です。



ヴィラに着いてすぐ、みんなでお昼ご飯♪



あゆみの歩み。


あゆみの歩み。



今年の研修は三回に分かれてインストラクターは参加だったんですが、

今回は二回目の一番人数が多い日で、

なぜか「inseaチームA」とよばれるメンバー・・・。

「A」は、アルコールのAというウワサ・・・(笑)




おなかもそこそこに満腹になったら、社長の運転する船でいざ湖へ♪


あゆみの歩み。


あゆみの歩み。



あゆみの歩み。


あゆみの歩み。


あゆみの歩み。





沖に出て、おもむろにじゃぽーん。



あゆみの歩み。



何をするかというと



あゆみの歩み。




ウエイクボード~~




あゆみの歩み。



↑これ、私です。

ふっふっふ・・・合成写真ではないぞ・・・ふっふっふ。



本気で水遊び。

なかなかない、貴重で幸せな時間♪



夜は手巻き寿司!

おなか空きすぎて、写真がない!!

撮る前に全部食べた!!!

・・・すいません。




夜は桟橋での瞑想と、みんなで見た流れ星と人工衛星。

本当に幻想的な時間でした。

あと、花火もね♪



あゆみの歩み。


あゆみの歩み。



そして、その後も延々と愉しい宴会は続き



あゆみの歩み。-120821_0132~01.jpg

(↑このカラオケスクリーンのでっかさ!広さ!ぎゃー!)




睡眠時間2時間後・・・(ひー)


素晴らしい朝日!!!



あゆみの歩み。



目をあけていられないほどの太陽エネルギー。

空気が澄んでると、星だけじゃなくて朝の太陽までこんなに力強く染みるんだなー。

存在感が違います。河口湖の太陽。




去年は酔いつぶれ、ひどすぎる朝を迎えてしまったので(汗)

今年はリベンジするぞ、と心に誓って参加した研修旅行。

なので・・・ちゃんと5時に起きて、みんなの朝ご飯用に、だし巻き玉子4個も焼いた! (`・ω・´)ゞ





・・・が。

なぜ誰もその写真を撮っていないのだ!! ( °д°)

早朝にシラフでだし巻き焼く私なんて、レアすぎてもう二度と出会えないわよ!!





そしてそして、二日目の研修はもりだくさんの内容。

天然記念物竜宮洞穴へ行くために、

初めて富士の樹海に入りました!


あゆみの歩み。


あゆみの歩み。


あゆみの歩み。



樹海の地面は、昔、富士山が噴火した時の溶岩でできているそうです。

これぞ、マグマエネルギーのルーツといえる場所。

足から、肌から、もう全身で

マグマのパワーを感じながら、樹海を歩きました。



そして、ここ。

竜宮洞穴。


あゆみの歩み。


あゆみの歩み。



ほんとに、びっくりしたんです。

洞穴に一歩ずつ近づくたびに、穴の奥へ降りるたびに、



気温の差!!



それこそ、天然の冷蔵庫かとおもうくらいの。



あゆみの歩み。



そんなに地上から深くないにもかかわらず、この気温差はおもわず声がでてしまったほど。


溶岩の持つ保温力、はんぱないです・・・。




その空気の冷たいの心地よさに、なんかのユニットかよ!な、微笑みをうかべる六本木店長と、私(笑)



あゆみの歩み。

CDデビューでもしようかと。ヽ(゜▽゜)ノ






その後は、樹海スタジオへ。



あゆみの歩み。



こんなとこでレッスンできたらもう最高でしょう・・・



あゆみの歩み。



みんなそれぞれシャバアーサナ。



あゆみの歩み。




わたしの靴擦れの足まで美しく見せてくれる青い空・・・。



あゆみの歩み。





もう日焼けとかどうでもいいわ~~


ってこともでもないので、日よけしながら次の場所へ。



あゆみの歩み。-120821_1129~01.jpg

(注・後ろで二人羽織してるのは六本木店長です)






三湖台の頂上へ登り、さっきまでいた樹海を上から眺めました。





あゆみの歩み。




す~~~~ご~~~~!!!



なぜ「樹海」と呼ばれるのか、初めてわかった気がします。

ほんとうに、樹の海。




あまりの絶景に、おもわず鳥になった店長。


あゆみの歩み。




そして、なぜか北海道のアレ的なポーズの茂呂インストラクター。



あゆみの歩み。



ほんとに愉快でたのしい素敵なみなさんと、おもいっきり充実した2日間をすごさせていただきました。

ありがとうございます。



あゆみの歩み。


あゆみの歩み。


溶岩の持つ自然の力を知り、更にもっともっと活かせるマグマスタジオのレッスンを提供できるよう、これからも頑張ろうと思いました^^


VIVA!!夏、マグマ、河口湖!!! そして、insea♪




あゆみの歩み。