明洞・メトロホテル♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

渡韓記事続きです。

空港送迎ワゴン車で
途中ちょっと
渋滞してたけど

(街のカンジが
韓国〜って雰囲気爆笑


安全運転で

1時間ちょっとで
無事
今回の宿泊先
明洞のメトロホテルに
到着しました!

ドライバーさん、
ありがとうごさいました
m(_ _)m

途中、タクシーから
外の景色が、、
ちよっと
霞んでいるというか
若干、、
うすい黄色でしたタラー
なので案の定、、
私と次女が、
コンタクトで
目の中ゴロゴロしちゃって
充血笑い泣き
次の日から
👓で過ごしましたアセアセ


(↑画像お借りしました)

メトロホテル、
赤いドアが入口デス

ホテル選びで
娘達の希望が
出来れば
明洞で
トリプルルームが
イイというので
必死に探しましたよ〜爆笑

中々トリプルって
無くて
あったとしても
激狭に近いくらいの
お部屋アセアセ

(一応候補として
明洞内だと
ロイヤルホテル、
スカイパークなどが
トリプルありました)

それでも、、と思って
過去に宿泊した
メトロホテルの
お部屋さがしたら、、

こ〜んなイイお部屋↓
ありましたキラキラ
(リニューアルされて
素敵なお部屋になってます)


ファミリーフレックスルーム、
ダブルベッド✕3
洗面台✕2

ダブルベッド3台って
最初、嘘でしょって思いました!

(最大宿泊人数6人の
お部屋でしたっ爆笑


キャリーを3つ広げても
十分広いお部屋!!


素晴らしい👏
たまたまトリプル探してる時に
見つけた洗面台✕2、、
私の検索した中では
メトロホテルだけでした爆笑
↑洗面台✕2は
とっても
便利でしたし、
トイレ別でした。
(↑写真左にすりガラスの
ガラスドアあってトイレ)

ベッド前には
↓こんなに長~い机、イス4つあり
(帰国日で机上ちょっと
散らかってます)

空気清浄機?あり
クローゼットには
変圧器などあり、
人数分のお水ペットボトルもあり
冷蔵庫は激狭でしたけどアセアセ

ベッド横には
それぞれUSBポート✕2

変換プラグ2つ
持っていきましたけど
1つしか使わなかったです爆笑

あっ、エレベーターは
カードキーで
動くタイプです。

一階には
ちっちゃいセブンイレブン、
スタバがあり
一階ロビーから
直接出入り出来ました!
これも
すっごく便利キラキラ

(ホテルロビーから
セブンイレブン入口↑)


何より良かったのは
フロントの方々、
ほぼほぼ全員、
日本語で会話出来ましたおねがい

過去宿泊時も
そうだったけど
ここはフロントさん達が
ホント素晴らしいキラキラ

引っ張ってきました爆笑


MetroHotelさん、
ありがとう〜
また機会があれば
泊まりたいと
思うホテルでした

おすすめデスキラキラ


最後に
宿泊費、、、
メトロホテルのサイトで
予約しました!

ファミリーフレックスルーム、
2泊料金、
558000ウォン
でした爆笑

ぶっちゃけ
高い〜って
思ったけど
お部屋のグレード、
ホテルの立地、
安全、便利さ
イロイロ含めれば
妥当かもおねがい


楽天トラベルとか
旅行サイトで
メトロホテル探しても
空きがなかったけど
ホテルのサイトには
空き出てたのも
ラッキーでしたおねがい

日本でもそうだと思うけど
やっぱり
ホテルのサイトが
イチバン安いと思ってるのは
私だけでしょうかアセアセ


続きます爆笑