台湾映画「先に愛した人」♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

今日は
台湾映画🎥
「先に愛した人」
(2018年)のレビューです。
少しネタバレありますアセアセ

ストーリーは
死んだ父親の恋人で
保険金受取人にもなっている
若い男。
その事実に激怒する
気の強い母親と
彼の間にはさまれ、
思春期の息子は
揺れ動き、、
ヒューマンドラマです。


キャスト、
ロイ・チウさん
最近の推し爆笑
どんな役でも
カッコ良しキラキラ

あと、
初見の俳優さん達、
息子と母親役の方々


劇中
過去と現在のシーンが
入り混じり

キャストさんの
感情も
それぞれ入り混じり

それぞれの
深い感情が伝わって
きました。

ロイ・チウさんの
普段の顔と
好きな人に見せる
表情の違い、
演技力に惹き込まれました。


ストーリーは
静かに進みつつも

段々と
イロイロ理解しつつ
それぞれ前に進んでいく様も
良かったです爆笑

台湾の暑い雰囲気、
インテリア、
服装とか、、
そんなのも良かったです。

劇中、
イラスト的な
落書きみたいなものが
ちょいちょい挟んでますが
息子の
感情を表していて
それも面白味がありました爆笑

LGBT的な事もありつつ
ヒューマンドラマとして
ラストは
良いまとまり方かな〜なんて
個人的には
納得できた映画でした。

ロイ・チウさん推しには
絶対観てほしい映画でも
ありますキラキラ

(画像お借りしました)