「ミナリ」♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

一昨日からKARAも来日、
ファンミ、
東方神起も日本ライブと
両グループ同時来日中って
ホントにホントに何年ぶり?


スケジュールを
照らし合わせると
皆さん一時帰国しなれば
同時来日期間は
最低3月3日まで、、

日本の空気は
とても美味しいと思われます爆笑キラキラ



さて
今日は
映画「ミナリ」
鑑賞記事です。

この映画も
観たかった作品でした。
ストーリーは
1980年代の米国で
農業での成功を夢見る
韓国系移民家族の物語です。

出演者、
スティーブン・ユァンさん、
アメリカドラマ、
「ウォーキングデッド」
出演で有名な方
(私は初見でしたアセアセ
シブくてカッコいい!

ハン・イェリさん
この方も初見アセアセ
美人キラキラ

ユン・ヨジョンさん。
この作品で
ユン・ヨジョンさんが
アカデミー賞
助演女優賞受賞しましたキラキラ
ユン・ヨジョンさんは
いろいろな作品に
出ておられる
有名なベテラン女優さん。

例えば
東方神起ユノさんとは
ドラマ「地面にヘディング」
で共演、

イ・ビョンホンさんとは
映画「それだけが僕の世界」で
共演されてます。


わりと地味で静かな
雰囲気な映画という印象ですけど
俳優さん達の演技に
引き込まれました。
家族の様子とか
移民の悲哀が、、

感情移入しずぎて
観終わって
この家族には
幸せになってほしいわ~と
切に願わずには
いられませんでしたもん爆笑


ちなみにタイトルの
ミナリとは
韓国語でセリの事で
たくましく地に根を張り
2度目の旬が最も美味しいことから
子供世代の幸せのために
親世代が懸命に生きるという意味が
込められてるそうです。

理不尽な事があっても
諦めずに生きるという事
でしょうか、、

あと、
子役でアン、
デビッド役の姉弟、
可愛かった〜




そして本作品
制作会社が
ブラッド・ピットの会社ですって爆笑


アカデミー賞6部門
ノミネート作で
助演女優賞受賞作品、
その他イロイロ
観なきゃ、、となる
オススメ映画ですニコニコ


(画像お借りしました)