千葉旅行②アニマルワンダーリゾウト | an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。


千葉旅行2日目。


この日は市原ぞうの国・さゆりワールドへ行ってきました。


まずはゾウのショーを目当てに市原ぞうの国へ。

ショーの時間までは園内で他の動物たちへ餌やりしながら過ごしましたニコニコ



動物との距離が近いのですが、特に近くで見るカバは本当に大きくて迫力満点!

息子も釘付けで、何度も「かばさーん!」と叫んでいましたニコニコ



そしていよいよ11:30からゾウのパフォーマンスゾウ

少し早めに着いて最前列でスタンバイ。




....圧巻でした!



ゾウ達がダンスをしたり、絵を描いたり、サッカーをしたり、ハイレベルなパフォーマンスに親子で釘付け!息子も30分間飽きることなく見入っていました。





ゾウのショーが終わると近づいて餌あげることができるのですが、あまりの迫力にママにべったり張り付いて離れない息子でした笑い泣き



ゾウのショーが終わったら無料のシャトルバスでさゆりワールドへ移動し、バンブーフォレストでお昼スプーンフォークうさぎ



その後はさゆりワールドに入園し、キリンテラスへ!



遠目からキリンを見つけた際は大喜びだった息子ですが、近距離で見ると顔も大きくてなかなかの迫力で後退りして遠くから観察していました。


おやつのにんじんもきりんさんにあげたくなかったようで、キリンさんが食べているのを見て後ろで大怒りしておりました笑い泣き





さゆりワールドはいろんな動物が放し飼い状態で、0距離で触れ合うことができます。

息子がもう少し大きくなってから来たらさらに楽しいだろうな〜と思いましたニコニコ