思わず笑ってしまう息子の行動 | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

私の息子、将来お調子者になりそうだなという気がしてなりません。笑

思わず笑ってしまう最近の息子の行動をご紹介します。


①みんな一緒に笑ってアピール

テレビを見て1人でツボって笑っていることがあるのですが、周りのお友達や大人にも一緒に爆笑してほしい息子。

目を大きく開けてこちらに向かってアハハ!アハハ!ひらめきと大袈裟に声に出し、一緒にもっと笑おう!とアピールしています。笑


②ダンスダンスダンス

息子は機嫌が良いとテレビやおもちゃの動きに合わせて踊り出します。

最近は踊るアンパンマンボールのおもちゃと一緒になって、手を叩きながらくるくるクルクル何度も回っていました歩く 回転後は毎回目が回ってヨタヨタ歩くのが、また可愛らしい。笑

いないいないばあを踊るのも大好きです。

寝るときも、寝たと思ったら突然むくっと起き上がりベッドの上で急にダンスダンスダンス!

笑いを堪えて寝たふりを続けるのが大変です泣き笑い


③散歩中に食パンもぐもぐ

散歩の帰りがけに食パンを買って手に持っていたら、お腹が空いたのか食パンを奪って急に近くの階段に座りこみ、袋を開けようと試行錯誤。最後は諦めて食パンを食べる真似をしながらおいちいと大きな声で繰り返していました泣き笑い泣き笑い


④すぐ追いかけっこを始めたがる

急に少し距離をとって、顎を上げてドヤ顔で挑発的な目物申すをするときは、追いかけっこ開始の合図。

こちらが追いかけると嬉しそうにキャーキャー言いながら逃げ回ります。笑


⑤いててアピール

転んだりぶつけたりすると、少しぶつけただけでも大きな声でいてて!とアピールしてパパママの「いたいいたいのとんでいけー」待ちをする息子。

今のは痛くないでしょ!と突っ込みたくなるののももちろんなのですが、それだけでなくいてて!と言いながら手で押さえている箇所がぶつけた箇所と全然違うことがしばしばあって。

いやそっちはぶつけてないよ!と周りの大人に突っ込まれています泣き笑い



こんな感じで、機嫌が良いときは底抜けに明るい息子。たくさん笑わせてもらって、連絡帳に書くエピソードも尽きません。笑

自己主張も強いので手を焼くエピソードも尽きませんが泣き笑い


どんな子に育っていくのか、楽しみです。




↓息子が毎回踊り狂うころぴょんアンパンマン