1歳になった息子と千葉旅行へ! | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

先日、鴨川の方へ旅行へ行ってきました。

1日目は鴨川シーワールド

2日目はクルックフィールズを観光し、

宿は旅館&グランピングリゾート花山水さんにお世話になりました立ち上がる


旅行の様子を綴っていきたいと思います!


1日目は車で千葉へ向かい、鴨川シーワールドへ。

息子、行く途中で車酔いか嘔吐してしまいました泣き笑い 吐いたあとはスッキリご機嫌だったのですが、本人がゲロまみれなのはもちろん、車のシートと私の服も悲惨なことに。

路肩に止めて全部綺麗に拭き取って息子と私は着替えて、とてんやわんやな道中でした笑い泣き

息子は車に乗ると吐いてしまうことが多いので、何か工夫が必要なのかな、と悩み中です笑い泣き


鴨川シーワールドに着くと、早速シャチのショーを鑑賞ニコニコ


シャチの動きがダイナミックで迫力満点で、親が大興奮!笑 息子もじーっと見ていましたにっこり

水しぶきがイルカショーと比較にならず、後ろの方に座っていても水が飛んできたので、前列に座らなくてよかったなと泣き笑い泣き笑い 真ん中くらいまでの列の人は着衣泳したのかな?というくらい濡れていました。笑

その後はみんなでお昼を食べて、水族館の中を見て回りました。


魚に興味津々で指をさしながら必死に目で追ったり、エイなど大きな魚が近づいてくるとキャーと怖がってパパに抱きついたり、反応が可愛かったですニコニコ


1番息子のテンションが上がっていたのは施設内にあった乗り物たちでしたが笑い泣き笑い泣き


鴨川シーワールドに2時間ちょっと滞在したあとは、ホテルへ。



花山水はグランピング施設もあるホテルでしたが、まだ息子も小さいので離れの和室に泊まりました






広々していて、息子も部屋中を全力ハイハイ!ハイハイ

内風呂も露天風呂もあって、よかったです目がハート


部屋から歩ける距離に浅瀬の川もあり水遊びもできました立ち上がる



夕飯はテラスでのバーベキューだったのですが、まだ息子が危なくて一緒にはできないので、夫に全て焼いて部屋の中へ運んでもらいました。笑

夫は大変だっただろうな、お疲れ様泣き笑い


そして2日目は、クルックフィールズへ!


アートが楽しめたり、


やぎや羊さんに餌やりができたり、


美味しいパンやミルク、ジビエ、チーズが楽しめたり、


大満足でした目がハート


息子も濃厚な牧場ミルクの味が分かったのか、ごくごくミルクを飲んでご満悦でしたにっこり



こんな感じの旅程で、2日間あっという間でした!!

ちなみに、息子は帰宅後、魚や動物の動画にすごく興味を持つようになりましたニコニコ

旅行での経験が良い刺激になったのかな〜と嬉しい限りですニコニコ

これからもいろんなところに一緒に行って、いろいろな経験をさせてあげたいですニコニコニコニコ



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー