1歳の息子が大好きなキャラクター | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

1歳になった息子、大好きなキャラクターが2つあります歩く


1つは、はらぺこあおむし

もともと絵本が大好きでほぼ毎日のように読んでいて、エリックカールプレイパークにも何度か行っていたからか、はらぺこあおむしの絵を見つけるとニコニコですニコニコ

そのためおもちゃはもちろん、コップや紙パックホルダー、タオルケットもはらぺこあおむしで揃えました

お風呂あがりベッドで体を拭くのですが、いつも嫌がってベッドの上で逃げ回っていたのが、はらぺこあおむしのタオルケットを広げておくとしばらく動かずに指をさしておしゃべりしていてくれますニコニコ

あおむしさんも好きですが、息子のお気に入りはちょうちょちょうちょ

ついに最近ちょうちょを見るとちょちょ!というようになりました目がハート

YouTubeのはらぺこあおむしの歌も息子は大好きで、最後ちょうちょになると必死で指をさしています目がハート目がハート

↑ちなみにこのトレーニングマグコップ、飲み口が工夫されていてすごく飲ませやすいです!!




そしてもう一つ息子の大好きなキャラクターが、アンパンマン

少し前まではあまり興味がなかったのですが、体調を崩し週2ペースで通っていた小児科でアンパンマンのビデオが流れていて、それを毎回見ていたからかすっかり大好きになりました。笑

アンパンマンの歌のyoutubeを流すと大興奮で踊り出します笑い泣き

そして、アンパンマンを見るとパンマン!と言うようになりました目がハート

大好きなものって言葉の吸収も早いですね!笑


アンパンマンのおもちゃは前からいくつかあったのですが、すごく食いつきが良くなりました笑

↓ここらへんのおもちゃが大好きです。



 





この感じだとあんぱんミュージアムに連れて行ったら大興奮してくれそうなので、近いうちに一緒に行きたいですニコニコ



次にはまるキャラクターは何かな〜うさぎのぬいぐるみ