江ノ島水族館へ行ってきました! | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

先日、江ノ島水族館へいってきました立ち上がる


息子にとって水族館は2回目です!




イルカショーは釘付けで出だし好調だったのですが、その日は幼稚園の子どもたちがたくさんきていて、途中から自分も下に降りたい、抱っこが嫌だと大ぐずり大泣き


とはいえ歩けない息子。

誰もいないスペースがあったので一旦下に降ろすと、見たこともない高速ハイハイで大暴走ハイハイハイハイ


汚いけどあとで手を洗えば良いかと一通り見守って再び抱き上げると、やはり大泣きでした大泣き





おやつで少し落ち着かせて、

その後はエッグスシングスの上にあるGARBさんでランチスプーンフォーク


ここが本当に最高でした目がハート

3階がキッズスペースが中央にあって子供を遊ばせながらランチできる仕様になっていて目がハート目がハート




息子も夢中でした歩く


いつも子供がぐずり始める前にと一瞬で済ませるランチですが、こういうところだと夫婦で交互に息子の様子を見ながらゆっくりランチできるので良いですねニコニコ

料理も美味しかったですニコニコニコニコ



息子がキッズスペースをすっかり気に入ってしまったので1時間半ほど滞在し、その後は砂浜で砂遊び立ち上がる



最初はニコニコして砂をいじっていましたが、だんだん手に砂がこびり付くのが嫌で手をブンブン振って砂を落としていました笑い泣き


1歳なりたての息子は、水族館よりもやはり動き回れるキッズスペースや砂浜のほうが楽しいようでした!笑


でもたくさんお魚を見て、良い刺激にはなったかな?ニコニコ


服を着替えて、14時前には帰路につきましたニコニコ



そういえば、息子はシートベルトが大嫌いで

前向きのシートベルトに変えてもやはりシートベルト嫌いは変わらず、吐くくらい大泣きするんです

おかあさんといっしょなどテレビを見せるとしばらくは夢中なのですが、だんだん飽きてきてやはり大泣き泣き笑い

寝てくれれば良いのですが、寝つけないとほんとに大変です悲しい

この日の帰りも最初は寝ていたものの20分ほどで起きてしまい、その後は大泣きでした泣き笑い


最近はシートベルトをキツく締めても左右に体を振って隙間を作って、片方ずつ器用にベルトから腕を抜いて抜け出そうとするようになってしまい...。

後部座席に監視役の大人がいないと安心して運転できません泣き笑い


みなさんのお子さんはシートベルト嫌がりませんか?


ほんとにこれはずーと継続している悩みです悲しい


車が好きになってくれたら、行動範囲も広がって息子をもっといろんな場所に連れて行ってあげられるのにな〜泣き笑い泣き笑い


旅行など長距離ドライブのときは新しいおもちゃを車で初お披露目したり、お菓子をあげたり、ビデオを見せたり、毎回試行錯誤です泣き笑い泣き笑い