生後9ヶ月でできるようになったこと | an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

an〜1歳男児子育て日記(2022/5出産)〜

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

生後9ヶ月でできるようになったことを記録したいと思いますニコニコ


まず、数秒間自分で立っていられるようになりました立ち上がる体幹がついてきたようでしゃがんで遊ぶことも増えました!

あとは少し言葉がわかるようになってきて、ごはんとミルクは理解できていますニコニコ

先日の夜ミルクを飲む前に寝てしまい、声をかけても起きなかったので、ミルク今日はもういっか。とつぶやいたところ急に目がバチっと開きミルクを探しはじめて夫婦で大爆笑でした笑い泣き笑い泣き

それからはうっかりミルクというワードを出さないように気をつけています。笑

そして、10ヶ月前にママと言えるようになりました!抱っこしてほしいとき、寂しいとき、眠いときにママーと言いながら向かってきてとても癒されます目がハート


あとは相変わらず人見知りを全然しない子で、誰に対しても人懐っこいですニコニコ
電車に乗ると隣の人にずっと笑いかけたり話しかけたりしていて、人によっては困惑させてしまうこともありますが笑い泣き
行く場所行く場所で可愛がられているので親としては嬉しい限りですニコニコ

その代わり家ではママにべったりで全然家事をさせてくれないし、少しでも気に入らないことがあると叫んだり泣いたり大変です笑い泣き

家では思い切りわがままして自分の感情をぶつけてくれて良いんですけどね!ずっといい子だとそれはそれで心配なのでニコニコ


いよいよ来月から保育園!
息子と一日中一緒じゃなくなってしまうなんて想像できません泣き笑い
残りの時間を大切に過ごしますニコニコ