常夏の淡路島………暑い❗ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



早朝に家を出て
餌屋さんに寄って淡路島に着岸
真っ白にガスってます(。^。^。)



ハイ❗
本日の1匹目は


風も無く
霧なのか靄なのか
白くガスってます(´_`。)゙


ホイ❗
本日の2匹目

3匹目  フグ

4匹目フグ

フグの層を餌が通過しません

フグの次に厄介なのはこの子


フグ(´_`。)゙


木っ端グレ(´_`。)゙


兎に角、風が無い
潮が動かない
ベタ凪の湾内
湿度は80%?知らんけど❗️


このサイズのフグが湧いて
釣りになりません( >д<)、;'.・





暑くて暑くてたまりません❗️
車に緊急避難して
ちっちゃなビールをプッシュン
扇風機が役にたってます(笑)



よく考えたら今日は7月3日
世間ではもう夏なんですね
遊泳区域のブイも準備されてるがな(´_`。)゙
暑い筈やなぁ☀️
ここは常夏淡路島❗



本格避難してプッシュン
淡路島の友人に電話します❗️


私「淡路島に来てんねん」

友「三重県に来てんねん

私「何時帰るねん

友「明日!

私「( ゚д゚)ガーン」

友「明日の昼には帰るから」
     「泊まっといて!」

いくら別邸の鍵を貰って好きに使えと言われてても
本宅に奥さまが1人
そんなところに泊まれません



完全に休憩します❗️
休憩=日本酒("⌒∇⌒")


レンジで海苔弁当をチン


本格的に昼呑み開始("⌒∇⌒")





そもそも私は7月にチヌ釣りなんか来たことが無いんや

今の時期は鮎釣りしてたから
暑くても我慢出来てた❗️

でも(ノ_<。)

でも(ノ_・。)

南川のアンダーブリッジホテル
今日は床上水浸してるんです❗️
「南川掲示板」さんから転用しました。
いつもの車中泊場所
水に浸かってベチャベチャになってます!Σ( ̄□ ̄;)



それにしても
夏のチヌ釣りはキツイ…………
( >д<)、;'.・


午後は日がさして一段と暑い中頑張ってるおじさん


なんと
ファン付きベストを着用

紀州釣りで30cm弱を3枚上げてました❗️(。^。^。)


私はシーサイドホテルで
FMを聴きながら完全休養中❗


なんにもしないのに
日は暮れる
綺麗な夕陽を眺めながら



晩飯("⌒∇⌒")



ハンバーグにマカロニサラダ

ハンバーグはチーズインです❗️

淡路島の夜は赤ワインと共に更けて行くのです❗️(。^。^。)


明日は昼飯喰って温泉入って帰ろうっと
なんせ釣れる気がせーへん❗️
(´_`。)゙