鮎釣り仕掛け | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝飯
先日まで十五穀米やったのに
昨日から十六穀米(。^。^。)


味噌汁は
きぬさやと豆腐


作り置き
小松菜とさつま揚げの炊いたん


作り置き
がんもどきの炊いたん


残し物
鰈の味醂干し (笑)


作り置き
きんぴらごぼう


壬生菜と白菜の漬け物


十六穀米で一汁五菜(*´∇`)ノ

しっかり腹拵えをして出掛けましょう♪♪♪


10時に釣具屋到着
GWでした
私が停めたすぐ後
駐車場は満車になりました❗️


今日は鮎コーナーでは無く


買ったのはキス針


今年の鮎背針は
半スレ半ヒネリのキス針で作ってみようと思います (*^。^*)



帰宅すると家人が居てる❗️
(○_○)!!エッ
昼飯を食べてからジムに行くと宣う❗️❗

昼飯のボッチ呑み予定を封印
!Σ( ̄□ ̄;)


昨日家人が作ってくれたカレースープでスープカレー (笑)


漬けたらっきょう
中々減らないんですよね (笑)


( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
大盛りカレーを自棄食いしてしまいましたε=(っ*´□`)っ



作り友に頼まれてた鮎仕掛け
天上糸からハナカンまでの
完全仕掛け完成しました❗️

預かってたダイワの仕掛け巻き


預かってたシマノの仕掛け巻き


フロロの0.25が10セット
フロロの0.30が  2セット

完全仕掛けが1ダース
友人に渡します❗️(*⌒∇⌒*)


私の仕掛けは作ってあるので
これからもう少し針巻きをして背針を作って解禁を迎えましょう❗️


晩飯
鯖の塩焼き
脂がのって旨いんだ


もずく酢?
もずくキュウリ?
o(*≧∀≦)ノ


作り置き
ヒラマサの真子の炊いたん


作り置き
牛蒡の牛肉巻き


美味しく呑みました("⌒∇⌒")