雨後の冷え込み | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


深夜から明け方の雨

凄かったです❗️(゜ロ゜)

雨は午前中には止みますが

風が強く吹く寒い一日

こんな日は家でおとなしくしとくのが一番ですね❗️



朝飯

作り置き

きんぴらごぼう



作り置き
ほうれん草の胡麻和え


大根おろしにちりめんじゃこ

たらこx2 (*⌒∇⌒*)

桜えびの玉子焼きは旨い❗


さつま芋と揚げの味噌汁





家人が太極拳に出掛けたので
私は静かにW蝶針を作ります❗️

左の先針が6.5号
右の元針が7.0号
間隔は5cm  ハリス1.2号

イカリで掛からない
鮎は居るのに何故か掛からない
中々養殖から天然に代わらない
そんな時にW蝶を使うんです❗
(。^。^。)



11時になったので
小芋とイカの炊いたんで
一杯やり始めます( ≧∀≦)ノ


そこそこ呑んだので
昼飯は
にしん蕎麦にしました❗️


気温が低い花冷えに
温かい蕎麦が胃に染みますね


午後からも
せっせと蝶々遊びをして (笑)



晩飯
特製ガーリックトーストを作り


タコのガリシア風


プチサラダにチーズ


私はちょっと火が入り過ぎた
ロストビーフ(*⌒∇⌒*)


家人はフィレステーキにしました。


私の全景写真は取り忘れ (汗)

家人のステーキはワサビ醤油で


さぁ食べたらする事が無い
肌寒いし
文庫本を持って寝室の布団の中に行きます❗️(*⌒∇⌒*)