商店街で対面販売 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

日本の朝飯の定番
塩鮭焼きました(。^。^。)


昨夜の残し物
一口がんもどきの炊いたん


作り置き
きんぴらごぼう
卯の花


漬け物盛り合わせ
ブロッコリーと日野菜


味噌汁は
モヤシと豚肉にしました (笑)




朝飯を食べて
家人は大阪へピラティスのレッスンに出掛け
爺はトコトコ散歩に出掛けます

綺麗な花発見(゜.゜)
何て花じゃろぅ?



トットコトトットコト
清荒神商店街に到着♪♪♪

小さな八百屋さん


八百屋さんの奥さんと話をして
新しゃが、小芋、ほうれん草他
対面販売はイイねぇ  (*^。^*)


我が家の桜が満開になってきたので


商店街の花屋さんを覗き
いつものご主人が床屋に行って居なかったので
奥さんと話をして
ホワイトピンクのチューリップを購入  (*´∀`*)


トットコトトコトコ
清荒神参道の「日乃出庵」
いつものあん餅100円を2個



昼飯
愉しく一人で


ウィンナーと小松菜の
ポモドーロスパゲッティー


イイね❗️イイね❗️




晩飯は
昼に買った新じゃが芋の
煮っころがし( ≧∀≦)ノ


牛蒡にニンニク、生姜、醤油で
下味を付け片栗粉をまぶして
牛蒡チップス


ボイルドアスパラガスに
辛子マヨネーズ


久し振りに握り寿司を買ってきましたよ❗️(*⌒∇⌒*)


この晩飯でノンアルコールって
可哀想な私(´_`。)゙



食後は昼に買った
よもぎあん餅(*´∀`*)ポッ