花盛り | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝飯
淡路島で買ってきた新物わかめ
(*´▽`*)ゞ


やっぱ味噌汁でしょう (笑)


イワシの丸干しの
頭と中骨は取り除きますよ
だって骨嫌いやもん❗️


小松菜と揚げの炊いたんはこれで無くなりました。


椎茸昆布はまだまだ有ります。


蓮根と人参のたらこマヨネーズ和え、たらこ大好きです (笑)


白菜の糠漬け


今日はたまごかけご飯




3日ほど家出してたら
洗面の花が満開?になってきてます(。^。^。)
綺麗ですね❗️


小庭の水仙も花盛り
チョンチョンと摘まんで


トイレに入れると
見た目も香りもイイ感じに❗


こんな綺麗な花を見ていると
幸せだなぁと思うんです♪
心が穏やかになります♪♪♪


ところがニュースになってる
盛山正仁文部科学相
旧統一教会の推薦状問題でのらりくらり
サインしたかもしれない
有るのならそうでしょう
記憶にありません

アホか❗️
去年大問題になったし
2年ちょっと前の事を知りません忘れましたって
そんな奴が大臣してたらアカンやろ

こんな爺は選挙で落とさなアカン
(*゜д゜*)エッ
このオッサン近畿ブロックの比例当選してるやん!Σ(×_×;)!
宝塚は近畿ブロックやん
知らんかった❗️




気を取り直して
昼飯
鶏きしめん鍋にしました❗️


鶏モモ肉と白菜、きしめんを
ぽん酢でさっぱりと


(*⌒∇⌒*)
呑みますよねぇ



晩飯
鰤と牛蒡の煮付け


揚げの詰め焼き
揚げの中には豚肉とネギ
ぽん酢でさっぱり


菜の花とイカの胡麻ドレッシング


夜も美味しく呑めました❗️