確定申告❗税金❗ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


節分ですね
昔細々と大阪で食べてた節分巻き寿司を
1980代セブンイレブンが恵方巻きと命名全国に広まった。
そんな巻き寿司
私は食べません
(。・`з・)ノ


厄除け魔厄除けの
柊鰯も飾りません
朝飯に鰯の丸干しも食べません



朝飯
昨日大量に使った豚汁(。^。^。)


十五穀米
昔は食べなかったのに今は気に入ってます("⌒∇⌒")


カニかまたっぷりの玉子焼き


厚揚げと大根を炊いた一品


野沢菜漬け




朝食後は
テレビの前に移動(。^。^。)


やっぱりその川で釣った天然に囮を代える事が大事なんや

イイですねぇ❗️(*´▽`*)ゞ


手前から良い石色の筋を泳がせて目印が吹っ飛んでいきます❗️




さてさて私
長年掛けていた生命保険があったんです。
その積み立て保険が満期になったらしい
口座に振り込んでくれると言う案内が来た❗️


当然の権利で請求しましょう 
("⌒∇⌒")❗


しかし

しかーし!Σ( ̄□ ̄;)

満期保険金が1000万を超える人は確定申告して税金を払え
なんじゃそれは( ; ゚Д゚)

なんじゃー!Σ( ̄□ ̄;)



昨日テレビで見た
故阿部総理の政治団体を引き継いだ
公人では無い私人の安倍昭恵氏が非課税で2億円って
なんじゃそりゃ( ; ゚Д゚)

政党交付金から入った政治団体の金を無税でポッポ無い無いするんかい
それって私たちの税金からやど
アホか国に返せ❗


と言う事で
棚ぼた2億円の私人が無税
毎年毎年積み立てた爺は申告
納得がいかんわなぁ( ・`д・´)



昼飯は
大事に食べてたけど最後になった鱈の真子
これで3合は呑めるわな (笑)


かつやのかつ丼(松)
割引券利用で745円が645円に

又々貰った無限ループの割引券



呑みます❗️呑めます❗️"⌒∇⌒"



晩飯
1切れ100円の鯖をめし屋風に
煮付けました。


餃子の唐揚げ
カリっと美味しいよね


いっぱい有るんです。
作り置きの肉じゃが (笑)


今日も気持ち良く呑めました。
(*⌒∇⌒*)