特殊詐欺!Σ( ̄□ ̄;) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


昨夜握り寿司に使って少しだけ残したマグロは朝飯の漬け丼

家人と分けたので半分しかのせれません(。^。^。)


作り置き
高野豆腐の炊いたん


大根おろしにちりめんじゃこ


生辛子明太子


しば漬け


白菜のぬか漬け



味噌汁は揚げが浮いてますが




沈んでた具は
ブロッコリーの茎でした (笑)




降ってた雨も止んだので
今日は仲良く?二人で散歩 (笑)
トコトコトコトコ
この辺では結構人気のパン屋さんを覗き
食パンがたくさん有るので美味しいんでしょうね
何も買わずに………………


トコトコトコトコスタバ…………



昼飯は
帰宅して急いでミートソースを作り
私は隠し味に少々のウースターソース (笑)


家人と向かい合わせ
アルコールは夜までお預け
水道水です( ´゚д゚`)アチャー



今日所用があって銀行の ATMに行ったらチラシが(○_○)

電話でお金の話は詐欺!
(当たり前やがな)


電話での特殊詐欺被害者の
80%が高齢者だそうです❗️
(そりゃそうやろな)

腹が立つし悔しいやんか
だったら元を絶てばエエねん

国民の29%しか居ない65歳以上の高齢者皆さん
先ず子供と孫に電話して確認

「特殊詐欺に加担してないやろな」
「必ず捕まるよ」
「もし加担してるなら自首せなアカン」

掛け子とか、受け子とか、出し子を減らすのが一番です❗️
頑張ろう高齢者
全高齢者が子供、孫に電話で確認して元を絶ちましょう❗️❗


晩飯
サワラのカレーソテー


舞茸とブロッコリーのフリット


見た通り
トマトとポテサラです♪


昼も夜もワンプレートでした。
(*⌒∇⌒*)

楽しい一日でした(*´▽`*)