モネ 連作の情景 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝から作りました。
厚揚げと鶏ミンチの甘辛煮


作り置き
高野豆腐の炊いたん


大根おろしに釜揚げしらす
馬路ぽん酢を掛けて("⌒∇⌒")


日野菜の漬け物


辛子明太子は出しましたが食べずに明日にワープしました
(。^。^。)


十五穀米
美味しいので気に入ってます


味噌汁は香りを重視して
豆腐と三つ葉にしました❗️



朝飯を食べて珍しく
朝からテレビを付けます (笑)






2月10日
大阪中之島美術館にモネの絵がやってきます(*´▽`*)



「モネ 連作の情景」
早期入場券だと2500円が2000円で買えるんや
今回はオンラインじゃなくて
セブンチケットで購入しました

前期前売券で2000円x2=4000円

来月家人と行ってきます (笑)



昼飯
酒の肴を出して


( ≧∀≦)ノ呑みますわな


呑んだ〆にカップヌードル
旨いんだ❗️これが❗️



今日は15時過ぎから
ラグビー大学選手権決勝
(*≧∇≦)ノ

帝京大学vs明治大学


前半、雷で中断も有り


雪の降るなかハンドリングミスも有りましたが


帝京大学が 34対15で3連覇達成



放送終了、急いでキッチンへ
ニンニクのみじん切り
キャベツの千切り
3口コンロをフル活用して


晩飯
ペンネのトマトソースグラタン
玉ねぎスライスと黒オリーブがエエ感じです("⌒∇⌒")


ハンバーグ
あと冷凍庫に3個
そろそろ作らなアカンな (笑)



ペンネのトマトソースグラタン旨いぞ❗️