ごめんなさい | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



呑みに行った時

政治と宗教の話は禁物と決めてる私


昨日のブログでイスラエルとパレスチナの私見を書いてしまいました。


私の備忘録、日記なので消去しませんが気に触った方が居たらごめんなさい

……………………………………………………



目覚めて早朝のニュース
東京モーターショーが開催されるんですね
今年は電気、EV、自動運転
それに空飛ぶ車???
車にはタイヤが要るのに
大型ドローンを車と呼ぶのは
可笑しくね???





今日の朝飯は大豆尽くし


①の大豆は味噌汁

ワカメと玉ねぎです



②の大豆は冷やっこ
オクラとかつお節にぽん酢


③の大豆はがんもどき
甘辛く炊きました


これは
ポールウインナーの玉子焼き


④大豆で煮豆を
出せば良かったかな(*⌒∇⌒*)




午前中

トコトコトコトコ

散歩じゃ無いですよ

トコトコ向かう先は行きつけの病院

コロナワクチン7回目を  チクッ

あっという間に終わり


買い物をして帰宅



ポストに高知県馬路村の封筒



そうです
特別村民の私に今年も
ふるさと新聞と馬路ずしの素
が届きました。

又行きたいなぁ
馬路温泉に泊まって鮎釣り三昧
天然鰻の蒲焼きも旨かったなぁ




早速ご飯に馬路ずしの素と
生姜といりごまで………………(*⌒∇⌒*)
素麺2束2人前❗


簡単にいなり寿司(。^。^。)


煮麺にはとろろ昆布と天ぷら


昼飯が完成❗
お酒が無いのは
目の前に家人が座ってるから
(*≧∀≦*)



午後から
primeVideoで映画を2本見たら
もう夕方
晩飯ですわ(。^。^。)



甘エビの殻を剥いて
チクキュウを作って


殻を剥いた甘エビの頭
酒、味醂、醤油で炊くと酒の肴


作り置きに作った
ブロガーさんに教えて貰った
甘長唐辛子と竹輪の炒り煮


作り置きのがんもどきの炊いたんも出して



海老の頭は味噌を吸って酒が呑めるんです(*≧∀≦*)


それにしてもコロナワクチンの
副反応も無く元気な呑んだくれ爺
明日は何をして遊んだらエエんやろうねぇ( ≧∀≦)ノ