グランドゴルフしてたら鮎を盗まれた❗️ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

12日13日
2日分のブログなのでちょっと長いですよ‼️

………………………………………………………

9月12日
昨日の土砂降りが嘘のような
良い天気です("⌒∇⌒")

先ずは朝飯
にしん蕎麦が胃の中に染み渡って旨いんだなぁ❗️


三徳川、天神川を見て回りましたが濁りが入って無理
二人で相談して取り敢えずスーパーに晩飯の買い出しに
9時のオープン同時に入店



小鴨川を見に行きたかったんですが

釣り友が今日は呑もう呑もうと言うので私もその気になり

釣りを諦め

午前中から宴会を始めました。(((*≧艸≦)



昼前には出来上がり
気持ち良さそう寝てはります。


12時には焼きそばでビール


二人共

よ~呑みますわ(*≧з≦)



午後からグランドゴルフに来たお姉さまをナンパ

私も1ゲーム参加させて貰いましたが見事にビリ (笑)



和気藹々と記念撮影(*^▽^*)
最高齢の方は87歳お元気です❗️



地元のお姉さま方との懇親も終わり


夜は地元の鮎師 I江さんも参加して呑み会
シャンパンで乾杯
もう写真を撮る事も忘れてます
呑んで食べて喋って笑って
気持ち良く爆睡💤💤💤💤💤



9月13日
空は青空良い天気
絶好の釣り日和
午前6時
天神川に浸けてたオトリを上げに行くと缶の上の石が何かおかしい
(´_`。)???

缶を開けると!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヘロヘロの養殖が2匹

なんじゃこりゃ❓
辺りを見回すと砂地にくっきりゴム長の足跡
鮎が盗まれました❗

可哀想だと思ったのかヘロヘロの養殖2匹だけ残して行きやがった( ;゚皿゚)ノシ

それにしても盗んだ鮎を食べて旨いんやろうか
これって窃盗罪だと分かってるんかなぁ
いずれにしても情けないつまらん男でしょうね



(´_`。)゙
これでは無理と判断して
朝からオトリ屋さんに走り
いろいろ有って9時過ぎから養殖で釣りを開始

掛かりません
掛からないと鮎泥棒の事を思いだしムカムカ、イライラ
余計に掛かりません

11時迄に4匹
しかも18cm~22cmチッチャ
写真を撮る気にもならん❗️
結局11時に釣りはやめて教えて貰ってた美味しいラーメン屋さんを検索

!( ̄□ ̄;)エー
水曜日定休日!
            今日は三隣亡か


山陰道に入る前に
中華料理「盛龍」


「ラッシャイマセー」
たどたどしい声に迎えられ


でっかいチャーシューの醤油ラーメン


私が好きなニラレバ


ランチ800円でした(。^。^。)


若くは無いので満腹感120%




2泊3日のプチ家出無事帰宅

晩飯は「盛龍」で買ってきた
豚肉とキクラゲ炒め


麻婆茄子


美味しゅうございました❗️


そんなこんなの今回の釣行は
エライ目に合いました。