鮎釣りめちゃめちゃ面白い❗️ | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


土曜日のブログを投稿したつもりでしたが出来てませんでした
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

………………………………………………………


着きました
倉吉天神川は台風の後遺症が酷くて釣りを出来る状況じゃ無いので支流の小鴨川へ
ここで揖保川難民のむ~さんと
天神川難民の I 江さんと待ち合わせ
こちらは藻も飛んで石色も良い鮎も見えるので期待大で入川
鮎はメッチャ居るんやけど
30分ボーズで落ち込む⤵️⤵️
50m上流の瀬の絞り込みに移動
これが正解
ベタ竿で引きずり込むと
ギギューン


トリプルフォース急瀬
フロロの0.25
針は一角7号
うぉりゃ~ブチ抜きますよ
(*⌒∇⌒*)


これぞ鮎釣り
メッチャ愉しいんですけど


釣れる鮎は20cm~25.5cm


とにかく釣れる鮎がデカイので
めちゃめちゃおもろい( ≧∀≦)


11時午前の部終了


一足早く上がって素麺を湯がき
氷水で冷やして三人でワイワイ冷やし素麺


午後の部再開
釣ってはワー🤣


ばらしてワーワー😭😂
又釣ってワーワーワー😂😆🤣


14時に神戸のご夫婦か参戦
何故かお土産にジャガイモを頂きましたよ
有り難うございました。


最後はしゃがんで静かに泳がすとバタバタッと6打数3安打
釣ってもばらしてもめちゃめちゃ愉しい❗️
本日の鮎釣り終了❗


毎度お馴染みドラえもんハウスに入り夕陽を見ながら乾杯~晩飯はむ~さんがホルモン鍋を
作ってくれます(。^。^。)


絶品( ≧∀≦)ノ
メッチャ旨い
酒が進んで気づけば11時を回ってましたので

寝てしまい
遅れましたが
天神川1日目です( ≧∀≦)