天神川 Revenger | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。



朝飯
ひら天とシメジの炊いたん


ネギとかつお節入り玉子焼き


昨日の残し物の鮭 (笑)


壬生菜の漬け物


味噌汁は豆腐とアオサ
簡単な朝飯でした (笑)




先週の天神川釣行は愉しかった
こんなやつや

こんなやつも

ドカンと来るやつ

悶絶させられたやつ

メチャメチャ愉しませてくれた

でもその代償は大きかった
根掛かりで泣く泣くプッツンが
4回
親子どんぶりでアァ~ブチッが
3回
仕掛けが計7セット減ったので
。゚(゚´Д`゚)゚。

今日から頑張って
水中糸の補修
ハナカンや背針の補充
7.5の針も巻かなければ駄目!

天神川にリベンジャーしたるねん

今週釣り友連れてリベンジに行ったんねん
そしたらリベンジャーズ (笑)
(; ・`д・´)

前回作った背針はPEを使ったので腰がなくハナカン糸(PE)と絡む事があったので
今回はフロロで作ってます。

10個出来たので次回使ってみます。




明日は
揖保川やっと鮎の2次放流らしい解禁直前に4t でも鮎が居ない
明日は長い流域に3t ( ̄0 ̄;)
釣り人が居ないので鵜の餌場に
ならんかったらイインやけど




昼飯は
暑いので素麺やっぱり揖保乃糸
(* ´ ▽ ` *)


キュウリにトマト
ワカメに錦糸卵



揖保乃糸には
やっぱり揖保のつゆ




前回の鮎釣り7号の4本イカリで身切れも多発したのでちょっと反省!
掛かりより保持力を考えて
一角7.5号の3本イカリ
ドンドン巻きますよ(*^。^*)





晩飯

グレの塩麹焼き



じゃがいもと玉ねぎのガレット


トマトとグリーンピースをそえて


ワンプレートディナー


明日は仕掛けの補修を頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)