雨にも負け風にも負けました(笑) | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


12月6日
舞鶴湾
気温は低いが風は無く穏やか


撒き餌を撒くと
海面にシュッシュッと何かが走ります。
鉛筆サイズのサヨリが(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

餌が沈むと浮きがシュン
小鯵が(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


朝日を受けて綺麗やけど
お前やないねん


オキアミから練り餌に変えると
こんな子が


お父ちゃんを連れて来い言うてるのに
弟分を連れて来た⊙⁠﹏⁠⊙


そのうちに風がキツくなって来て釣りにくくなったので
ゴミ拾い




早めに昼飯
シェラトン舞鶴ベイのレストランで特製焼きそば


フリードリンクなので
冷や酒を└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」


風がますます強くなって寒くて釣る気が段々と失せて
ホテルの部屋から出る気がしません


げっヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
雨がポツポツ…………………最悪!

雨は直ぐにあがったけど
軟弱爺は
風にも負け、雨にも負け
冬の寒さにも負け
車の中で呑んだくれてます。
肴はやきとり缶(笑)


晩飯は
ホテルのイタリアンレストランで
たっぷりチーズポロネーゼ


ペンネを茹でてかけるだけ


赤ワインを開けて
いただきます╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯


でもレトルト不味い(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
二度目は無いなぁ

ソースは自分で作ろうっと!


後は早いけどチビチビやって寝ます(笑)