ビール煮込み└( ^ω^)」 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


朝飯は花かつお入のオムレツ
ブロッコリー添え


菊菜のちりめんじゃこポン酢


カボチャの炊いたん


ニンジンきんぴら


小松菜と豆腐の味噌汁は美味しい





今日朝イチから取付け予定だったのに朝方雨が降ってたので明日に順延



おかげて今日は自宅待機ですわ(笑)



昼飯は昨夜のキムチ鍋の汁を使って
キムチうどん
鶏モモ、モヤシ、ニラ
玉子をトッピング温まりますね





「pentaのブログ〜お家カフェ気分」を拝見して

晩飯にチャレンジ(灬º‿º灬)♡



豚バラブロックを一度紅茶煮にして


それからビール煮込みに
玉ねぎ、ニンジン、シメジも煮込みました。
薄味にしてビールの旨味を味わいました(笑)



サラダほうれん草にキュウイーをトッピングしてサラミとチーズを添えました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


こんな感じには赤ワインで決まり


豚バラブロックも柔らかく煮込めました。



何故か食後はみたらし団子に白湯



明日の最高気温は今日よりも5℃低い8℃だそうな

明日は朝から仕事やのに……………
ツライ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽