虫コナーズ的なもん | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

梅雨の筈なのに太陽ピッカリ
でも今日の夜から明日にかけて結構降るみたい


今日の朝飯は
豚肉入り玉子焼きと
アスパラガス

冷や奴他


茄子と薄揚げの味噌汁
(。^。^。)



みなさん知ってまっか
世の中には虫コナーズと
虫コナーズ・て・き・なもんが有るねん


その虫コナーズ
・て・き・なもんを買うてきてん

これやねん(⌒0⌒)/~~

バポナ
第一類医薬品です
薬局の棚には置いてなくて薬剤師の説明を聞かないと売ってくれません


バポナ・て・き・な
虫コナーズは棚に並んでるねん

どちらが効くか
よー分からんけど
考えてみい( ̄~ ̄)



昼は
米酢にたっぷりの砂糖と少量の塩で
目一杯のすし酢を作り

炊きたてご飯を寿司桶に移して、たっぷり掛け回ます("⌒∇⌒")

3合の米に塩鮭2切れを焼いてほぐし


金糸玉子を焼き
三つ葉をカット



混ぜ混ぜ(≧▽≦ヘ)♪


お皿に取りトッピング


写真の色は悪いが
鮭のチラシ寿司の完成


冷やしソーメンを付ければダイエッターも
遂ペロリ(≧▽≦ヘ)
自分で作って
言うのも何ですが
旨~~~~~~~い!


昼飯の次は晩飯o(^o^)o
肉です肉
ちょっとイイ肉だから
少ない( ω-、)


その分ポテトで補います

ポテトをレンチンして
ニンニクとバターでソテーして
耐熱皿に自家製トマトソース
ポテト、チーズを乗せ
オーブンへ



うし肉より旨かった
ジャガイモでした。

明日は雨嫌だなぁ
( ノД`)…
鮎釣りには暫く行かないんでエエけど