旨い毒饅頭("⌒∇⌒") | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。

昨日は風呂に入ってぐっすり
今朝はスッキリ目覚めました(*´∀`)

朝飯はイカナゴのくぎ煮
水菜の漬物

豆腐とモズクの味噌汁で
美味しく食べました。

朝食後
奥津温泉の地まんじゅう
黒蜜泉山

誰が名付けたか奥津の
「毒饅頭」
一度食べて見たかったんです。
\(◎o◎)/旨いんで
パクパク
朝から2個食べました。
内緒ですけど家人は3個

釣り道具を車から降ろし
車内の掃除、
竿を水洗い
風呂に持って行ってシャワーで中までキレイキレイして陰干し

リビングで
一人反省会(/ー ̄;)
① フロロの0.15がなく         なって0.2を使った
②天然鮎が引舟に居る        のに釣れない時
     囮の交換を手間だと
     思ってしなかッた。
③午後イチは状況が変        わっているのに
    朝の入れ掛り場所で
    釣ってみなかった。
④時間いっぱい釣らずに
    早めに諦めて竿をた        たんだ。
⑤竿をたたんだので
    他人の釣りをゆっくり
    観察出来た。
⑥釣れる川で釣りをする
    これが一番大事です
    (*´∀`)
反省する事によって
人は進歩する

俺って反省しても
進歩せえへんわぁ。
・゜゜(ノ_・。)・゜・

昼飯ですけど
これは何だ?

薄焼き卵です。
それと冷蔵庫から適当に
出した物をトッピング
カラシを溶いてツルツルっと食べたのは氷でキンキンに冷やした

冷麺、暑い日の昼飯にはこれがいいねぇ
(。^。^。)

完食しました。
ご馳走さん


夕方釣り友から自慢のメールが
二人で昨日前夜祭をして今朝から60匹と30匹、サイズも18cmクラス
買い取りして貰って
今から祝宴車中泊
京都美山川に行けば下手な私でも20匹は...
羨ましい限りです。

晩飯は揖保川の釣り友が家庭菜園で作ったズッキーニを貰ったので

トマトスープこれには入れませんでした。

骨付きラムの香草焼き

サラダはアボカド、
美味しいんですよ

赤ワインなんぞを開けて楽しみました(*´∀`)

大好きな揖保川、いつ釣れ出すんでしょうね?